ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol7

  • Date: Thu, 4 Oct 2007 14:07:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol7
                              2007.10.04

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro

こんにちは、やまだ(卓)@販路開拓グループです。
メルマガも野球と同じく、二順目となると慣れが出てきてしまい、
配球を読まれがちになります。
「そんなの関係ねぇ〜><」ぐらいの勢いで皆様に目新しい情報
をご提供できれば、と思っております。

♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪

1.展示商談会開催のご案内
2.ふくい南青山291のご案内
3.発注情報
4.編集後記
◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会開催のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇
①中小企業総合展2007 in TOKYO
日本最大級のビジネスマッチングイベントとして経営革新等に果敢に
取り組む中小企業510社の成果を一堂に集め紹介します。
また経営者等によるセミナーやパネルディスカッション、無料経営相
談コーナーなどさまざまな企画を用意します。

日時:平成19年10月31日(水)〜11月2日(金)
   10:00〜17:00(最終日のみ16:00まで)
会場:東京ビッグサイト 東5・6ホール(東京都中央区)
主催:(独)中小企業基盤整備機構
入場料:無料

◎福井県からの出展企業
・福井コンソーシアム開発協議会(福井市)
・㈱インフォネット(坂井市)
・武生特殊鋼材㈱(越前市)
・㈱エヌエム(福井市)

◎その他
中小企業総合展のステージプログラムとして、11月1日のパネルディ
スカッション「成長の鍵は新連携にあり!」のパネリストとして県内企
業の㈱秀峰 代表取締役 村岡貢治氏が参加されます

◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.ふくい南青山291 貸しブースのご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇
東京・南青山にあるビジネスサポートセンターセンター「ふくい南青山291」の
貸しブースに空きが生じ、入居企業を募集することになりました。
首都圏における販路開拓や営業活動の拠点として、貸しブースを積極的にご活用し
ていただける企業を募集しています。

・入居開始日
  入居審査終了後(11月1日から入居予定)(原則1年間、最大3年間)

・月額利用料金 25,000円

・募集企業数 1社

・募集期間
  平成19年9月25日(火)〜10月12日(金)まで

・入居審査
 募集後、面接による入居審査の実施結果をふまえ、入居企業を決定

(関連アドレス)
ふくい南青山291HP   http://www.ma291.jp/index.php
募集の概要   http://www2.pref.fukui.jp/press/view.php?cod=b862E4118949324651
ブース利用申込み方法  http://www.ma291.jp/company/fre_company.html

◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇
 記載例:
 a.発注企業所在地
 b.案件名
 c.具体的な内容
 100101
 a.栃木県
 b.エンジン用メインベアリングキャップの加工
 c.ダクタイル鋳鉄製のメインキャップの加工
  一体鋳物から切り出してメインキャップに仕上げる
 100102
 a.栃木県
 b.飼料製造機器関係、食品製造機器関係
 c.飼料原料の輸送機、精選機等の製造
 100103
 a.神奈川県
 b.旋盤、マシニング加工
 c.ポンプ部品、自動車部品、精密部品
 100104
 a.愛知県
 b.自動車溶接機治具の単品加工
 c.板物、製缶物の機械加工
 100105
 a.愛知県
 b.設備部品
  c.切削加工
 100106
 a.広島県
 b.平面研削加工外注先
  (max寸法 幅2,000mm×高さ2,000mm×長さ8,000mmまで)
 c.①工作機械のベッド、テーブル、コラムなど大物部品の平面研削加工
  ②当面10月から半年間継続。(’08/3まで)
  ③週20時間、月間100時間分を発注予定。
 100107
 a.愛知県
 b.切削加工、研削加工
 c.専用機部品治工具
 100108
 a.愛知県
 b.切削加工
 c.農機具部品
 100109
 a.愛知県
 b.組立・配線工事
 c.制御盤設計製作及び配線工事
 100110
 a.愛知県
 b.マシニング加工
 c.搬送装置、アーム部品

興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
(なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなることもありますので、
ご了承くださいませ。)
※これらの発注案件の一部は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジ
ネスマッチングステーション」にも登録されています。
まだ登録していない方は、無料なのですぐの登録をお奨めします!
登録はこちら http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇
皆さんは、ご自分やお子さんの携帯電話の通話料が高いと感じたことは
ありませんか?
そこで朗報が・・・!携帯各社の通話料が、3割程度安くなるようです。
しかし、甘い話には必ず裏が・・・
その代わり機種代金が高くなるようです。1円携帯は消え、最新機種は
6万円台に跳ね上がるようです。これで、買い替えのサイクルは長くな
りますね。
これも使い捨てから、環境に優しい時代への流れでしょうか。

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ  担当(やまぐち)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/