ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol6

  • Date: Thu, 27 Sep 2007 10:00:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol6
                              2007.09.27

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro

プロ野球も大詰めとなってきました。今年はセ・パともに依然混戦状態とファンにとっては
目の離せない状態です。ここでいきなりやまだ(康)@販路開拓Gのセ・パ最終結果予想!を
発表しま〜す。

 セリーグ ①巨 ②中 ③阪
 パリーグ ①日 ②ソ ③ロ
 クライマックスシリーズはセリーグが中日、パリーグがロッテでしょう。
 (ロッテファンの勝手な予想です、軽く読み流してください…)

さて目が離せないぐらい注目されている?メルマガの今週のラインナップは‥

    ♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪

        1.展示商談会のご案内
     2.取引法律相談事業のご案内
    3.発注情報
    4.編集後記

 ◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇

 ①FITネット商談会
  「FITネット商談会」は、福井銀行、北國銀行、富山第一銀行の三行と大学などの研究
 機関や多くの支援機関がネットワークを組み、企業と企業、企業と機関の出会いによる新たな
 ビジネスの創出を支援するマッチングイベントです。ぜひご参加のうえ、新しいビジネスチャ
 ンス創出の場としてご活用ください。

   日  時   : 平成19年10月11日(木) 10:00〜17:00
   会  場   : 富山産業展示館(テクノホール)、富山市体育文化センター
   主  催   : 福井銀行・北國銀行・富山第一銀行による業務提携事業(FITネット)
   入 場  : 無料

 ②北陸技術交流テクノフェア
   平成2年より開催してきた「北陸技術交流テクノフェア」は本年で18回目を迎え、今や北陸
 最大規模の産学官の交流会となりました。本フェアでは企業、大学・高等専門学校、公設試験
 場・研究機関、支援機関等が持つ優秀な技術、製品を一堂に展示実演し、その製品開発力、
 加工技術などを紹介しています。また、会場内での商談会を通じて、新規取引先の開拓や、
 より広域的な地域からの受注機会の拡大及び新規取引先の開拓を実現することにより、企業等
 の自立化、国際化の促進と地域経済の活性化を図り、技術振興の一助を目的としています。
  今年は、さらに北陸発の技術を世界に発信していくための新たな展開として、展示会だけで
 はなく、目的を持った集いとなるよう様々な企画を催します。

   日 時 : 平成19年10月18日(木)・19日(金) 10:00〜17:00(19日〜16:00)
     会 場  : 福井県産業会館(メイン会場) 福井県生活学習館
                福井県中小企業産業大学校
     主 催  : 技術交流テクノフェア実行委員会(事務局:福井商工会議所・産業技術課)
                福井市、北陸経済連合会、(財)北陸産業活性化センター、
                福井県商工会議所連合会、福井商工会議所、(財)ふくい産業支援センター
                福井県環境・エネルギー懇話会、北陸電力(株)、(株)福井銀行、
                (株)北陸銀行、西日本電信電話(株)福井支店
     入  場  : 無料
   同時開催 : 「苦情・クレーム解決博覧会」  「ふくいITフォーラム2007」

 詳しくはこちら → http://www.technofair.jp/

 ◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.取引法律相談事業のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇

  ★★無料で受発注取引トラブルの法律相談をお受けします★★

 「親事業者からの下請代金の支払が滞っている」(T^T)
 「親事業者から納品物に関して受領拒否された」(T^T)
 このようなトラブルを抱えた経験はありませんか?
  ふくい産業支援センターでは、このような問題について弁護士等を活用して問題の解決を図り
 中小企業の経営の安定を支援します。

    申込方法 : 随時受付しています
    相談場所 : 原則、顧問弁護士の事務所とします(福井市内)
    留意点   : 1社1回のみで原則1件1時間以内とします。2回目以降の相談は有料となります。
          相談者・内容に関する秘密は厳守します。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇
 記載例:
   a.発注企業所在地
   b.案件名
   c.具体的な内容
 92701
    a.愛知県
   b.制御箱板金製作、筐体製作
   ハード設計、ソフト設計
   制御盤製作、ハーネス加工
   c.制御箱板金製作、筐体製作
   ハード設計、ソフト設計
   各種制御盤(主に工作機械用の盤)
   ハーネス加工(0.3SQ〜60SQまでの裸圧着と各種多芯ケーブル)
 92702
    a.愛知県
   b.設計・部品・組立・据付施工まで
 92703
    a.富山県
   b.鋳造部品の加工
   c.自社で製造した鋳造部品の加工
 92704
    a.埼玉県
   b.ベーク板切削加工
   c.サイズ:100×300×t5
 92705
    a.山形県
   b.機械加工、鋳物加工、キサゲ、銘板(アルミニウム)
 92706
    a.福島県
  b.協力会社募集
  c.プラスチックの精密金型
 92707
    a.京都府
   b.切削、汎用旋盤、鋳造
 92708
    a.愛知県
   b.油圧配管用パイプ、製缶・板金部品
   c.曲げ、溶接、切断、加工
 92709
    a.愛知県
   b.自動車部品
 92710
    a.岐阜県
   b.板金加工、ゴムローラー(歯車)、樹脂(インジェクション成形)
 興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
 (なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなりご紹介できないこともあります)
 ※これらの発注案件は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジネスマッチングステーション」
 にも登録されています。
 まだ登録していない方は、無料なのですぐの登録をお奨めします!
 登録はこちら → http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

 ◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇
 スポーツの秋です、みなさん何か取り組んでますか?ちなみに福井県のホームページをみていた
 らこんな事業がありました。
 「チャレンジ・自転車エコ通勤事業」
 http://info.pref.fukui.jp/sokou/carsave/ecotuukin.html
 本格的になにかスポーツを始めるより、簡単に取り組めますよね。
 「じゃぁ、お前がしてみろよ」って?実は去年、ママチャリで通勤(片道約7キロ)し、
 その後1週間風邪を引いた記憶があります…。

 結論:思いつきではじめるのはやめましょう。(完)

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ  担当(やまぐち)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/