ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol13

  • Date: Wed, 5 Dec 2007 10:32:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol13
                              2007.12.05

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro
30才を過ぎて腰まわりにおいしそうなヒレ肉が付着してきました。
なので、月曜〜金曜のうち2日もしくは3日運動するようになりました。
週2回はリラ○ム(福井市)、あとの1回はテニスをしています。
冬季間は屋外テニスコートはナイター営業しないので、体育館は競争率
が高くて予約に苦労するんです・・・
みなさん、リラ○ムで筋トレ(特に腰まわりのトレーニング)や
ランニングをしている「グレーの半そで」を着て、「黒の短パン」はいた
人間を見かけたら『Vol13のメルマガ見たよ!』と声を掛けてください。
あ、私、やまぐち@販路開拓です。

♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪

1.展示会開催のご案内
2.取引相談員のご紹介
3.発注情報
4.編集後記

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示会開催のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「第9回半導体パッケージング技術展」開催のご案内

半導体、LED、MEMSデバイス、センサに必要なパッケージング技術
が一同に集結します。
・新材料、新工法、最新装置など先端パッケージング技術を比較検討したい!
・3次元、高密度実装など最先端実装技術を自社製品に活かしたい!
・試作、設計、開発、量産を委託したい!
・センサモジュールを極小型化したい!
・設計、開発期間を短縮するためのソリューションについて技術相談したい!
・MEMSデバイスに必要なパッケージング技術を導入したい!
このようなお考えの方は、この技術展で解決できます。

◆半導体パッケージング技術展の概要
会 場:東京ビッグサイト(東京都江東区有明)
期 間:平成20年1月16日(水)〜1月18日(金)10:00〜18:00
                  最終日のみ17:00終了
主 催:リード・エグジビション・ジャパン㈱
入場料:5,000円
(招待券持参の場合は無料。当支援センターにも招待券がありますので、
ご希望の方はご連絡ください。)

詳細は・・・
「半導体パッケージング技術展」ホームページ http://www.reedexpo.co.jp/icp/
をご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.取引相談員のご紹介 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
当産業支援センターでは、県内中小企業の新規取引先開拓に必要な知識や
経験等を有する取引相談員を設置して、県内の受注企業に対し発注情報を
提供し、受発注企業間の橋渡し役を行うマッチング活動を実施しています。
簡易なことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。

販路開拓の頼もしい助っ人2人組です!!

 5Sのベースボールプレーヤー 福田 敬①(♂)

 腹式呼吸の申し子 森↓ 孝治(♂)

この2人は1月号のFLOMにも紹介される予定ですので、そちらもぜひ
ご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 記載例:
 a.発注企業所在地
 b.案件名
 c.具体的な内容
 d.必要設備
 e.材料・材質
 f.その他
 120501
 a.東京都
 b.エキスバンドメタルのフラット加工
 e.材質 A5052
  寸法 2tX1524X3046
  数量 12枚
  網目 10X25 ひし形
 120502
 a.愛知県
 b.専用機、産業機械部品
 c.機械加工
 d.NC旋盤、汎用旋盤、フライス盤
 e.SS、45C、AL、SUS
 f.近隣の企業希望
 120503
 a.愛知県
 b.設備制御装置、ロボットシステム、計測検査装置
 c.①制御、操作盤の製作②機械加工冶具
 d.必要設備一式
 f.単品、短納期の対応ができること
  トヨタ自動車への納入実績のある企業を募集
 120504
 a.愛知県
 b.一般小物家電(温熱器)
  c.製品完成まで
 d.上記加工に係る設備一式(中国等海外で生産可能なこと)
 e.ヒーターの電機部品(樹脂成形)
 f.企画を提案、製品化できる企業との取引を希望
 120505
 a.愛知県
 b.搬送機器等
  c.保守、メンテナンス
 d.一般工具等
 f.小回りのきく企業を希望
興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
(なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなることもありますので、
ご了承くださいませ。)
※これらの発注案件の一部は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジ
ネスマッチングステーション」にも登録されています。
まだ登録していない方は、無料なので今すぐの登録をお奨めします!
登録はこちら http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今回ご紹介させていただきました取引相談員ですが、みなさんもうすでに
お目にかかりましたでしょうか?
多少ふくよかな方が森下、かなり細身の方が福田です。
そうそう!!最近森下相談員の息子さんがめでたくご結婚されたそうです!
(個人情報ですが、たいへんおめでたい話なのでまあいいでしょう。)
今度、森下相談員に会った時は『おっ、結婚おめでとう!!』と一声掛けて
あげてください。
メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ  担当(やまぐち)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/