ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol20

  • Date: Thu, 27 Mar 2008 09:00:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol20
                               2008.3.27

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro
♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪

1.展示商談会開催のご案内
2.“下請かけこみ寺”について
3.発注情報
4.編集後記
こんにちは!かわじ@販路開拓グループです。
すっかり春めいた陽気になり、私の周りでは人事移動の発表が行われバタバタと
慌しい毎日です。
なんて、しばらくメルマガ発信がされなかった言い訳になりませんよね。(;^_^A
すみませんでしたぁ。m(__)m

◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会開催のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇

最先端IT・.エレクトロニクス総合展 “CEATEC JAPAN 2008”出展者募集中

◇2008開催テーマ◇
デジタルコンバージェンス、新たなるステージへ
CEATEC JAPANはデジタルコンバージェンスが指し示す「次」を体現してまいりま
した。
プロダクツのデジタル化が進み、それぞれがネットワークでつながり、「デジタ
ルコンバージェンスによって生活や社会が変化する。」と訴求しはじめた2006
年。

2007年は、ネットワーク上につながったプロダクツに新しい技術や新規プレーヤ
が加わり、デジタルコンバージェンスの姿が見えてきました。
そして、2008年。
デジタルコンバージェンスによって創出される新たな機能やサービスが、人々の
生活や社会活動にどのような恩恵をもたらすかが、実態として提供される新しい
ステージに入ります。
それは、これまでの垣根を越えて日々進化する、デバイス、ハードウェア、ソフ
トウェア、サービス、コンテンツなどが融合して生まれる新しい産業のステージ
であり、また、新しい市場やユーザを開拓するビジネスチャンスを生むステージ
です。
次の扉を開け、デジタルコンバージェンスの新たなるステージへと進むCEATEC
 JAPAN 2008に是非ともご参加ください。

詳細はこちら    http://www.ceatec.com/2008/ja/

■プレミアムタイム 平成20年9月30日(火) 午前10時〜正午
■会期・開場時間  平成20年9月30日(火)〜10月4日(土)
       午前10時〜午後5時(初日は正午から)
■会 場      幕張メッセ (千葉市美浜区中瀬2-1)
■主  催      CEATEC JAPAN 実施協議会
           情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)
           社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)
           社団法人 コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
■後  援      総務省、外務省、経済産業省(建制順)千葉県、千葉市、
          日本放送協会、社団法人日本民間放送連盟、日本商工会議
          所、東京商工会議所、千葉商工会議所、独立行政法人日本
          貿易振興機構(ジェトロ)、独立行政法人国際観光振興機
          構、アメリカ合衆国大使館商務部、欧州連合駐日欧州委員
          会代表部、英国大使館貿易・対英投資部、カナダ大使館
         (順不同、以上予定)

◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.“下請かけこみ寺”について ◆◇◆◇◆◇◆◇

平成20年4月1日より、下請取引に関する「駆け込み寺」機能を持つ「下請駆
け込み寺」を全国規模で整備いたします。下請取引に関するさまざまな悩み等
に、下請法や中小企業の取引問題に知見を有する専門家が適切なアドバイスを行
います。また、「下請適正取引等の推進のためのガイドライン」の説明会を業種
毎に開催するなど普及啓発を図ります。その他、中小企業が抱える取引に係る紛
争を迅速かつ簡便に解決するため、裁判外紛争解決手続(ADR)を用いて、全国の登
録弁護士による調停手続等を行います。

○相談窓口
本部  財団法人 全国中小企業取引振興協会  ℡ 03-5541-6655
ふくい産業支援センター        ℡ 0776-67-7426
詳しくは、お電話でお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇

 記載例:
 a.発注企業所在地
 b.案件名
 c.具体的な内容
 d.材質
 e.数量
032701
a) 京都市
b) 産業機械の部品
c) マニーホール 図面有
d)  SUS、アルミ
e)  1〜2PC
032702
a) 京都市
b) 精密機器
c) ボディ組立、ニップル組立他
d) FC、SUS一部材料支給有り
e)  1〜14個
032703
a) 石川県
b) エアーパーツ
c) ジョイント、ニップル等へのロウ付け加工 図面有
d)  CU
e)  100PC
その他  切削部品有償支給、
032704
a) 名古屋市
b) 機械加工部品
c) ハグルマ、アーム等 図面有
d)  (丸モノ)SC、SMC(角モノ)S55C、S45C(パイプ)STKC
e)  1〜2個
032705
a) 越前市
b) 一般機械部品
c) シャフト 図面有
d)  SUS、SNC
e)  20〜200本
興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
(なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなりご紹介できないこともありま
す。ご了承ください)
※これらの発注案件は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジネスマッチング
ステーション」に登録された情報が含まれています。
まだ登録していない方は、無料ですので、今すぐご登録を!
登録はこちら  http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇

足羽川堤防の桜が伐採!と聞いた時は、「え〜〜〜さみしぃ!」と思ったものです。
でも、通勤のため足羽川を毎日視界に入っているハズなのに・・・「桜は、もう咲い
たかな??」と聞かれても「さぁ??」と答えるくらい、私には身近すぎる桜で
す。
だから?限定品の“箸”が欲しかったなぁと思うのですが・・・
これから、花見の季節になりますがお酒はほどほどに。

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ
 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/