ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol21

  • Date: Fri, 18 Apr 2008 00:00:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol21
                               2008.4.18

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro
今年度1本目!こんにちは、やまぐち@販路開拓グループです。
別に阪神ファンでもありませんが・・・(巨人ファンです)
金本の2000本安打をライブで観てきました!
ベイの応援をしようとその日(12日)は朝から球場周辺にたむろし
開門と同時に自由席(外野)へ!
着席からおよそ5時間後、ようやく2000本達成です。疲れましたよ、おしりが。
ところでこのメルマガに記載した発注案件の数はまだ180件足らず。
2000件にはまだまだです(笑)いかに金本が偉大かこれで証明されますね!
(でも駒田だって2000本打っているんですよねぇぇぇ)

♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪I N D E X ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1.展示商談会開催のご案内
2.「下請かけこみ寺」事業開始のご案内
3.発注情報
4.編集後記

◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会開催のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「第11回組込みシステム開発技術展」開催のご案内

組込みシステム開発に必要なハードウェア・ソフトウェア・コンポーネントから
開発環境までが一堂に集結します。

日   時 :2008年5月14日(水)〜16日(金) 10:00〜18:00(最終日は17:00まで)

場   所 :東京ビッグサイト 東展示等棟

主   催 :リード・エグジビション・ジャパン㈱

特   設 :組込みボード・コンピュータEXPO

入 場 料 金:5000円(ただし招待券をお持ちの方は無料です)

公 式 H P:http://www.reedexpo.co.jp/ESEC/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.「下請かけこみ寺」事業開始のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇

今月1日から財団法人全国中小企業取引振興協会を本部とし、全国47都道府県に窓口
を設置した「下請かけこみ寺」事業を開始いたしましたので、ご案内いたします。

概   要:①各種相談の対応
        中小企業からの取引に関する様々な悩み等に、下請法や中小企業の
        取引問題に知見を有する専門家が親身になって対応します。
      ②迅速な紛争解決
        中小企業が抱える取引に係る紛争を迅速かつ簡便に解決するため、
        裁判外紛争解決手続(ADR)を用いて、全国の登録弁護士が
        中小企業の身近なところで調停手続等を行います。
      ③下請適正取引ガイドラインの普及啓発
        中小企業に対する「下請適正取引等の推進のためのガイドライン」
        の説明会を業種毎に開催するなど、普及啓発を図ります。

下請け取引において何か問題が発生している、またはお悩みをお持ちのという方は、
かけこみ寺にお気軽にご相談ください。
○相談窓口
ふくい産業支援センターTEL0776-67-7426

◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 記載例:
 a.発注企業所在地
 b.案件名
 c.加工内容
 d.必要設備
 e.材料材質
 f.数量
 g.その他
 041801
 a.愛知県
 b.板物、製缶物の機械加工
 c.自動溶接機治具の単品加工
  d.NCフライス盤、旋盤、フライス汎用機
 e.SS41,S45C
 f.要相談
 g.小回りのきく企業希望。発注は継続
 041802
 a.愛知県
 b.産業用ロボット
 c.設計および組立
 d.関連設備およびクレーン
 f.要相談
 041803
 a.愛知県
 b.制御盤
 c.塗装
  d.関係設備一式
 f.要相談
 041804
 a.愛知県
 b.設備制御装置、ロボットシステム、計測検査装置
 c.制御・操作盤の製作、機械加工冶具
  d.必要設備一式
 f.要相談
 g.単品、短納期の対応可。トヨタ自動車へ納入実績のある企業を希望
 041805
 a.愛知県
 b.一般小物家電(温熱器)
 c.製品完成まで
  d.上記加工に係る設備一式(中国等海外で生産可能なこと)
 e.ヒーターの電機部品(樹脂成形)
 f.要相談
 g.当社は企画開発型企業です。企画を提案・製品化できる企業との取引を希望します。
 041806
 a.愛知県
 b.専用機部品、治工具
 c.切削加工、研削加工
  d.NC旋盤、マシニングセンター、平面研削盤、円筒研削盤等
 e.金属全般
 f.多種少量
 g.小回りのきく全加工メーカー希望
 041807
 a.愛知県
 b.設備部品
 c.切削加工
  d.五面加工機、立横フライス盤、セーパー、研磨機等
 g.多品種少量、小回りのきく企業希望
興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
(なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなることもありますので、
ご了承くださいませ。)
※これらの発注案件の一部は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジ
ネスマッチングステーション」に登録されているものもあります。
まだ登録していない方は、無料なのですぐの登録をお奨めします!
登録はこちら http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私が球場で座った席はレフトスタンドのベイの応援団のテリトリーです。
その日は超満員で、ライトスタンドに入りきれなかった阪神ファンも
レフトスタンドに陣取っておりました。
案の定、いたるところで、酔っ払い同士の乱闘が・・・
マナーを守って楽しいボールパークにしたいものです。
メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ
 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/