ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol22

  • Date: Fri, 2 May 2008 08:00:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol22
                               2008.5.2

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro

こんにちは、やまだ(卓)@販路開拓グループです。
今はGW真っ只中だと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
家族サービスに勤しんでおられる方、それどころでなく仕事に邁進しておられる
方、色々だと思います。
私は、名古屋まで車で遊びに行きました。行く前はルンルンで愛車をピカピカに
洗って出かけましたが、帰ってくるころには虫の大群と、田植え後の農道により
散々汚されていました↓
それでもまたGW後半戦に備え、車を洗っておきます↑

♪♪♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪♪♪

1.展示商談会のご案内
2.下請かけこみ寺相談員のご案内
2.発注情報
3.編集後記

◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    【第12回 機械要素技術展】開催のお知らせ
6月25日から3日間、東京ビッグサイトにて、第12回機械要素技術展が開催
されます。過去最大規模の1,470社が出展します。また同時に設計・製造ソ
リューション展」、「産業用バーチャルリアリティ展」も開催され、最適な機械
要素・加工技術の比較検討には絶好の展示会です。
今回は、福井県眼鏡工業組合とふくい産業支援センターが展示スペースを共有し、
県内企業が一体となって出展します。「福井の元気企業最前線!!」と題したブ
ースを設けますので、ぜひご来場ください。

日   時 :2008年6月25日(水)〜27日(金)
       10:00〜18:00(27日(金)のみ17:00終了)

場   所 :東京ビッグサイト(東京都江東区有明3−21−1)

出 展 内 容:モーション技術、ネジ・締結技術、ばね、機械材料・加工技術、
       試験・計測機器・センサ、バリ取り・表面仕上げ、表面処理・改質

主   催 :リード エグジビション ジャパン株式会社

公 式 H P:http://www.mtech-tokyo.jp

入 場 料 :無料(招待券は当センターにありますのでご請求ください。
         招待券をお持ちでない方の入場料は5,000円です)

◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.「下請かけこみ寺」事業相談員のご紹介 ◆◇◆◇◆◇◆◇
先月スタートしました(財)全国中小企業取引振興協会を本部とした「下請かけこみ
寺」事業における相談員が下記のとおり決定しましたので、ご紹介いたします。

相談員:清水 省是(せいじ)
略 歴:電子部品メーカーに40年弱勤務。主に購買部門を担当。

下請け取引において何か問題が発生している、またはお悩みをお持ちのという方は、
相談員または、かけこみ寺(当センター)にお気軽にご相談ください。
取引問題に知見を有する相談員が親身に対応するとともに、必要があれば、裁判外
紛争解決手続(ADR)を用いて、調停手続等を行います。

○相談窓口
ふくい産業支援センターTEL0776-67-7426

◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 記載例:
 a.発注企業所在地
 b.案件名
 c.具体的な内容
 d.材質
 e.数量
 f.必要設備
 050201
 a.埼玉県
 b.圧接コネクタ
 c.ピッチ2.5mmの圧接コネクタで、基板に直接挿入するタイプの「コの字型」
  のもの
 e.1万個〜8万個/月
 050202
 a.愛知県
 b.引き下げコネクターの組立4種類
 c.品質およびコストに関係するため、物件を見て相談
 050203
 a.名古屋市
 b.農機具部品
 c.切削加工
 d.45C(硬質クロームめっき)
 e.1000〜1500/ロット
 f.円筒研削盤
  050204
 a.長野県
  b.搬送装置・アーム部品
  c.マシニング加工
 d.アルミ鋳物
 e.要相談
 f.横型マシニングセンター、五面加工機
  050205
 a.小牧市
  b.燃料タンク
 c.薄物板金・薄物溶接
 d.表面処理鋼板
 e.多品種、要相談
 f.シャーリングプレス、溶接機
  050206
 a.小牧市
  b.構造製缶、板金製缶部品
 c.製缶板金(薄物から型鋼)
 d.酸洗鋼板、一般鋼材
 e.多品種、要相談
 f.シャーリングプレス、溶接機
 050207
 a.神奈川県
  b.ポンプ部品、自動車部品、精密部品
 c.旋盤、マシニング加工
 d.複数あり
 e.要相談
 f.旋盤、マシニング
 050208
 a.岡崎市
  b.板物、製缶物の機械加工
 c.自動溶接機治具の単品加工
 d.SS41、S45C
 e.多数
 f.NCフライス、旋盤、フライス汎用機

興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
(なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなることもありますので、
ご了承くださいませ。)
※これらの発注案件の一部は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジ
ネスマッチングステーション」に登録されているものもあります。
まだ登録していない方は、無料なのですぐの登録をお奨めします!
登録はこちら http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガソリン税復活ですね。昨日は国道沿いのGSは長蛇の列で、道に溢れかえって
いました。福井で車は必需品のようなものですから、乗らない訳にはいかない
ですし・・・
今日当たり満タンにしておきます。

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ
 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/