徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【徹底活用!ITベンチャー交流会】第2回交流会講師決定!<初回号にして速報>

  • Date: Thu, 4 Nov 2004 11:28:00 +0900 (JST)

┏徹底活用!ITベンチャー交流会━━━━━━━━━★
┗━━━━━━━━━━━━━━#1[Nov04.2004] ━┛

ITベンチャー交流会を担当しております福井県産業
支援センターの佐藤です。

本メールマガジンに申込いただきましたみなさま、
第一回交流会後、少々ご無沙汰いたしております。

いやはや大変お待たせいたしました。

第一回目の交流会後、本メールマガジンを立ち上げたも
のの、なかなか確定情報を出せずにやきもきしておりました
が(笑)ひとまず、第2回ITベンチャー交流会のゲスト講師
が(ほぼ)決まりましたのでご報告いたします。

講師:橋本大也さん

1970年生まれ。ITビジネス全般の技術評価及びマーケ
ティング戦略のコンサルタント。
早稲田大学在籍中に立ち上げたコミュニティ「アクセス向
上委員会」を端緒にビジネスを開始、ITベンチャーの創業
役員を数社経験した後、2000年にデータセクションを設立。
主な著書に「アクセスを増やすホームページ革命術」など。
雑誌、ITニュースメディア等への寄稿は多数。

・データセクション株式会社 代表取締役 CEO
 http://www.datasection.com/

・Passion For The Future(橋本氏のBlog)
 http://www.ringolab.com/note/daiya/

・ヌーベルブログ ライター(NEC主宰)
 http://www.adnec.com/blog/index.html

 また橋本氏は、サイト「百式」を運営する田口元氏とともに、
ユーザー全員参加型の会議形式イベントである「無敵会議」
を共同で開催されています。

[無敵会議]
  http://www.muteki-kaigi.com/

[無敵会議の紹介記事]
 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7238.html

[百式]
 http://www.muteki-kaigi.com/

 そして、実は支援センターでは、5年前の平成11年に橋本
さんをお呼びしまして、ホームページのアクセスを質・量とも
に向上したいと考えている方を対象に、そのノウハウを伝授
する「アクセス向上塾」を開いております。

[平成11年度 アクセス向上塾]
 http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/internet/a-line.html

現在日程については調整中ですが、年内には必ず
開催したいと思っております。(っていうかします!)

 また、詳細が決まり次第配信していきますので、もう少々
お待ちくださいませ。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃発行・編集人:地域産業強化部 情報化支援G(佐藤 悟)
┃       TEL:0776-67-7411 FAX:0776-67-7419
┃         E-mail:satoru@fukui-iic.or.jp
┃発行所:財団法人 福井県産業支援センター
┃910-0296福井県坂井郡丸岡町熊堂3-7-1-16
┃         福井県産業情報センタービル4F
┃・福井県産業支援センターHP
┃ http://www.fukui-iic.or.jp/fisc/
┃・Blogはじめました!(ITベンチャー交流会の話題が中心)
┃ http://d.hatena.ne.jp/brabus/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu