徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【徹底活用!アップグレードふくい】イベント時の注意事項について

  • Date: Thu, 11 Aug 2005 13:49:00 +0900 (JST)

┏徹底活用!アップグレードふくい━━━━━━━━━━★
┗[Aug11.2005]━イベント時の注意事項について!━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ねずみ講、マルチ商法、
   またはマルチまがい商法の勧誘にご注意ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 みなさん、こんにちわ。

 さとう@アップブレードふくい担当です。

 ここ数年、全国で行われているビジネス交流会において、
「ねずみ講、マルチ商法、またはマルチまがい商法」といった、
ビジネス活動により、イベント自体のイメージ低下だけでなく、
被害なども増加傾向にあるそうです。

 このため、「アップグレードふくい」では、こうしたビジネス
活動を全面的に禁止するとともに、お守りいただけなかった方に
つきましては、今後当センターで行われます一切のイベント参加
をお断りさせていただきます。

 以下に、参加者様向けにご連絡事項をまとめましたので、
ご一読いただければ幸いです。

ねずみ講、マルチ商法、
 またはマルチまがい商法の勧誘にご注意ください。
               (財)ふくい産業支援センター

 近年、全国において、ビジネス関連のイベントが多数行われて
おります中、イベント内の交流会等におきまして
「ねずみ講、マルチ商法、またはマルチまがい商法」といった
ビジネス活動による被害が増加しております。

 当センターが主催する「アップグレードふくい」の交流会は、
福井県内においてIT関連のスキルを持った小規模事業者、
クリエーターやデザイナーのみなさんをメインターゲットに、
またはそうした分野に興味を持つ方々にご参加いただくことで、
参加者同士のビジネス・コミュニケーション機会の創出を目的
としております。

 このため、本交流会にご参加いただく際は、以下の禁止事項
についてお守りいただきますようお願いいたします。

[禁止事項]
・ねずみ講、マルチ商法、またはマルチまがい商法など、
 これに類するビジネス活動

・法律に抵触する、またはそのおそれのあるようなビジネス活動

 ※上記事項については、交流会内で入手した情報を元にした
  事後活動についても同様に禁止といたします。

 ※禁止事項をお守りいただけない場合は、即刻交流会から
  ご退場いただく他、今後「アップグレードふくい」をはじめ
  とする、当センターで行われる一切のイベントへの参加を
  お断りさせていただきます。

 ※また、本交流会にご参加いただく方へのお願いとしまして、
  万が一、交流会にてマルチ商法、マルチまがい商法といった
  禁止事項に抵触すると思われるような営業活動を受けたり、
  見かけたりした場合には、すぐに事務局までご連絡ください。

 今後は、サイトやブログでの注意喚起はもちろん、
 イベント当日のチラシ配り・口頭でのアナウンス等により
こうした活動を排除できるよう、積極的につとめさせて
いただきます。

 事務局としましては、交流会の所期の目的を達成するように、
参加者のみなさんに安心して気持ちよく参加していただき、
参加者のみなさんにとって実りある交流会にしたいと思っております。

 何卒ご理解いただき、ご協力いただきますよう、
よろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 910-0296 福井県坂井郡丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(佐藤)
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:jyouhou-g@fukui-iic.or.jp

  ※「アップグレードふくい」サイト
   http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu

  ※事務局BLOGでも、交流会の最新情報を随時発信中!
   http://d.hatena.ne.jp/brabus/