徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【徹底活用!アップグレードふくい】Web関連講座、UGFアンケートのお願い等

  • Date: Thu, 8 Sep 2005 07:00:01 +0900 (JST)

┏徹底活用!アップグレードふくい━━━━━━━━━━★
┗[Sep08.2005]━Web関連講座、UGFアンケートのお願い等┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・センターで実施する、Web関連講座のご紹介。

・第2回UGF(9/2)アンケート締切は9/12(月)まで。
 (対象:第2回アップグレードふくい参加者様)

・第3回アップグレードふくいは、10/21(金)開催。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃※「アップグレードふくい」公式サイト       ┃
┃   http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/ugf/    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

みなさん、こんにちわ。
さとう@アップブレードふくい担当です。

先週末は、第2回アップグレードふくいが開催されました。
当日は関係者含めまして、61名のご参加をいただきました。

出席いただいた方の中には、Blogで方向をされている方も
ちらほらいらっしゃいまして、本当にありがたい限りです。

第3回アップグレードふくいは、少し間が空きまして
10/21(金)、時間は今のところ17:00スタートを予定
しております。

 センターで実施する、Web関連講座のご紹介。

 ここでは、センターで9、10月に実施するウェブ関連の講座
をご紹介いたします。

 第2回アップグレードふくい内で取り上げられていたツール
を使用した講座もありますよ。

SEM・PPC徹底実践講座〜ふくいe商人養成塾【実践コース】〜
http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/kouza/searchshop.cgi?d=17013
日時:9/27(火),10/11(火),10/25(火),11/14(月),12/5(月)
   10:00-18:00
会場:福井県産業情報センタービル パソコン実習室
   (坂井郡丸岡町熊堂3-7-1-16)
 最近ではほとんどの会社が自社のホームページを公開しています。

 「一般消費者への販売のため」「企業からの受注を獲得するため」
 目的はいろいろでしょう。

 もし、みなさんの中で、本気でネット販売に取り組みたいがきっか
 けが掴めない、成果が出ないという方がいらっしゃったら、「SEM
 ・PPC徹底実践講座〜ふくいe商人養成塾【実践コース】」の受講
 をお勧めします。

 このコースは、ホームページを使って本気で商売したい方のための
 実践講座としてここ数年継続して実施しており、成果を上げています。

 人気講座と言うこともあり、すでに多くの予約をいただいています
 が、我こそは!と思われる方は、是非ともチャレンジしてみてくださ
 い。

MovableTypeによるサイト構築
http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/kouza/searchshop.cgi?d=17014
日時:10/7(金),8日(土)  9:00-17:00
会場:福井県産業情報センタービル パソコン実習室
   (坂井郡丸岡町熊堂3-7-1-16)

 最近のIT業界で一番話題のキーワードしては「ブログ」が上げら
 れるのではないでしょうか?

 ブログといえば、楽天やLivedoor、Yahooなどが提供している日記
 を書くためだけのツールと思われる方も多いと思いと思いますが、
 最近では、企業のホームページを作成するツールとしても注目を浴
 びています。

 今回の講座では、MovableTypeというツールを使って、ブログシス
 テムを自社のサーバーに導入し、サイトを構築するための技術を習
 得していただくことにしています。

 CSS(カスケーディング・スタイル・シート)の基礎知識や、Mo
 vable Type のスタイルシートカスタマイズなども習得していただく
 予定としています。

 MovableTypeの講座は、本県では開催される機会は少ないと思います
 ので、ご興味のある方は是非ともご受講ください。

Dreamweaver&FireworksMX2004中級
http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/kouza/searchshop.cgi?d=17015
日時:10/20(木),21(金),22(土)  9:00-17:00
会場:福井県産業情報センタービル パソコン実習室
   (坂井郡丸岡町熊堂3-7-1-16)

 企業ホームページを制作するための定番ソフトウェアで真っ先に名前が
 上がるのは「Dreamweaver」です。

 今回の講座では、Dreamweaverの本当の威力、良さを実感していただけ
 る機能である「テンプレート」「ライブラリ」「CSSでのサイトデザイ
 ン」といった機能を中心に、Webサイトをデザインに関する操作、効率
 的に更新・管理するための技術ノウハウを学習していただく予定です。

 この講座の内容を習得していただき、Dreamweaverを本格的に使いこな
 してください。

 第2回UGF(9/2)アンケート締切は9/12(月)まで。
   (対象:第2回アップグレードふくい参加者様)

 ただいま、「第2回アップグレードふくいにご参加いただいた
みなさま」を対象に、アンケートを実施いたしております。
 (ネット上にアンケートフォームがございます。)

[アンケートフォームはこちら]
 http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/ugf/01/question/q01.html

 大変お手数をおかけいたしますが、9/12(月)を締切とさせて
いただいております。
 ご参加いただいたみなさまにつきましては、何卒ご回答
いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 交流会にご参加いただいた中で、気づいた点や今後こうして
欲しいなどの要望、もちろん苦情等でもかまいません。

 第3回アップグレードふくいは、10/21(金)開催。

  第3回アップグレードふくいは、テーマを「ウェブブラン
ディング」とし、講師にキノトロープの生田代表をお迎えして
実施いたします。

 以下に、第3回アップグレードふくいの概要をまとめました。

 チラシでは紹介できなかった、当日のセミナー概要なども
ご紹介させていただきます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ≪第1部≫セミナー(17:00〜18:40)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[講 師]:
 生田 昌弘 (いくた・まさひろ) 氏
  (株式会社キノトロープ 代表取締役)

  [株式会社キノトロープ]
   http://www.kinotrope.co.jp/

<セミナー>
 Webブランディング成功の法則(第一部)
 成功するWebプロジェクトマネジメント(第二部)

[主な内容(予定)]
 ・インターネットの普及が変えたこと
 ・WEBサイトがブランディングのキードライバーとなる
 ・すべてはブランディングのために
 ・WEBサイトは何でもできる、
   だからといって全てに有効だとは限らない
 ・WEBサイトが本当にできることWEBサイトは、ユーザーのもの
 ・ブランディングの本質が問われる時代 etc.

[森田講師プロフィール]
 1959年生まれ岡山県出身。
 1985年に生田写真事務所を設立し、カメラマンとして活動を
開始する。1993年12月にキノトロープを設立。
 プロデューサとして一貫した方針で数々のWEBソリューション
を築き上げ、現在もネットエバンジェリストとして活動を実践中。
 株式会社キノトロープ代表取締役、株式会社イノベーション
ラボ代表取締役、オーセンティア取締役、株式会社クリエイティブ
ホープ取締役。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ≪第2部≫交流会(18:50〜20:30)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 生田講師および参加者同士の、大交流会!

 交流会では、できるだけ多くの方とご歓談いただけるように、
立食パーティー形式で行っております。

 また、自社PRのためのスピーチ時間もご用意しております。
 (事前にお申し込みいただいだ方が対象。)

 講師との交流はもちろん、地元参加者との交流に
つきましても存分にお楽しみいただけます。

 なお、本イベントにおける、交流会への参加率は非常に高く、
セミナーへご参加いただいた方の実に9割以上が交流会に
ご参加いたただいている他、かなりの方々が交流会終了まで
会場で活発に意見交換をされていらっしゃいます。

 ご都合のつく方は、ぜひとも第2部交流会までご参加いただ
いて、未来のビジネスパートナーを見つけてください。

 開催概要:http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/ugf/03/03.html

 日  時:平成17年10月21日(金) 17:00〜20:30

 会  場:福井県産業情報センタービル
      福井県坂井郡丸岡町熊堂3-7-1-16(ソフトパークふくい内)
      <セミナー> マルチホール(1F)
      <交 流 会> レストラン グレイズ(2F)

 アクセスマップ:http://www.fukui-iic.or.jp/fisc/map.html

 参加料:1,000円
      セミナー参加料、交流会飲食費を含みます。
      (当日、受付にてお支払いください。)

 募集締切:原則開催日の前日(10月20日(木))までといたします。
     [当日お申し込みをされる場合には、
      下記連絡先までご一報くださいませ。]
 そ の 他:本交流会の概要や応募要領などは、公式HPにて、
      いつでも確認可能です。

本件に関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 910-0296 福井県坂井郡丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(佐藤)
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:jyouhou-g@fukui-iic.or.jp

  ※「アップグレードふくい」サイト
   http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu

  ※事務局BLOGでも、交流会の最新情報を随時発信中!
   http://d.hatena.ne.jp/brabus/