徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【徹底活用!UGF】第1回ugf申込受付開始です!

  • Date: Tue, 23 May 2006 09:47:00 +0900 (JST)

┏徹底活用!アップグレードふくい━━━━━━━━━━━━★
┗[Mar.23.2006]━第1回ugf申込受付開始です!━━━━━━┛

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップブレードふくい担当です。

 第1回アップグレードふくい(講師:ペパボ 家入代表)の
申込受付を開始しましたので、その他の情報含めまして、
メルマガをお送りしたいと思います。

 [目  次]----------------------------------------------

  ・家入代表にお会いしてきましたー。

  ・「第1回アップグレードふくい」申込受付開始!

  ・当センター情報誌(FLOM)で、自社PRしてみませんか?

    イベントに関する情報を中心に随時アップしてます。
          ↓↓↓↓↓↓↓↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃※「アップグレードふくい」事務局BLOG       ┃
┃   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 家入代表にお会いしてきましたー。

 実は先週末、事前の打ち合わせということで、ペパボ本社にて
家入代表とお会いする機会をいただきました。

 家入さんの人柄というのは、ネットを通じて感じていたものと
少しも違うことがないというか、とてもソフトな物腰のナイス
ガイといった感じ。

 例年とは違うちょっとしたご無理なお願いなども、快くお引き
受けいただいたりして、家入さんの度量を感じる打ち合わせと
なりました。

 また、最近は映像制作などにもかなり興味があるそうで、私が
担当しているマルチメディアサポートセンターの施設についても
とても興味津々といった感じでした。
 (映像関係の話が予想以上に盛り上がり、当日は急遽同施設の
見学をされることになりました(笑))

 ペパボは、ウェブ系の企業の中でも群を抜いて、クリエーター
へのサポートの姿勢が強いと思っていたのですが、それは元々
家入代表自体がデザイン分野出身であること、そしてなにより
そうしたものが好きなんだろうなぁと感じた一幕でした。

 個人的に気になっている、クリエイティブイベント
APMT2(アパートメント2)等も、ペパボとして積極的にサポート
されています。

[APMT2]http://www.apmt.jp/

 福井にお越しになるのは、今度のイベントが初めてという
ことで、とても楽しみにしていらっしゃるとのことでした。

 おろしそばや、さばのへしこ等も
食べてもらわないとですね(笑)

 第1回アップグレードふくいが決定しました!

 では、早速、第1回アップグレードふくいの申込サイトを
ご紹介したいと思います。申込も、昨日から受付中。
 当日お話いただくテーマ等は、まだ未定ですが決定次第
ご紹介させていただきます。

 家入代表と直接コミュニケーションを取れるまたとない
チャンスです。
 みなさんのお申し込みをお待ちしております。

[申込&概要はこちらから]
 http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00009

[概要(Blog記事)はこちら]
 http://www.fisc.jp/weblog/ugf/2006/04/ugf_3.html

 当センター情報誌(FLOM)で、自社PRしてみませんか?

 さて、ここでは、当センターの情報誌担当から依頼を
受けての、「広報PRにつながる記事提供」のお願いです。

 当センターでは、県内企業に役立つ産業支援の関連情報を
まとめて月1回(なんと無料で)でお送りする情報誌
「FLOM(フロム)」を発刊しています。

 実はその情報誌の中に、「IT's Link(イッツリンク)」
という、コーナー(IT関連の仕事をされている人たち
(SOHO事業者など)をリレー形式でご紹介していくコーナー)
があるのですが、このコーナーに記事提供してくださる地元
のフリーランス・小規模事業者の方々を現在募集しております。

 記事の執筆料などはありませんが、毎月3千超企業や組織に
お届けしているFLOMは、事業PR効果も十分です。

 詳細については、担当より紹介文をいただいております
ので、以下にご紹介させていただきます。

+ + + + + ここより、紹介文 + + + + +

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  情報誌FLOM(フロム)で
     自社のPRをしてみませんか?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

こんにちは。
(財)ふくい産業支援センターの長谷川です。

当産業支援センターの発行する
情報誌FLOM(フロム)の1コーナー
「IT's Link(イッツ リンク)」への
投稿者募集についてのお知らせです。

ご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
このコーナーは県内にたくさんいると思われる
IT関連の仕事をされている人たち(SOHO事業者など)を
某お昼のTV番組のように、
次々にリレーして紹介していくものです。

IT関連といっても、
プログラムを組んでいるとか、
パソコンのセットアップや操作説明をするなど
バリバリ(?)にIT分野だけというわけではありません。

デザイン分野の方でも、
本誌のメイン読者である中小企業のホームページデザイン
などをお手伝いできる方であれば紹介したいと考えています。
(これも、企業のIT化を助けることにつながると考えています)

このような趣旨をご理解いただき、
ぜひ投稿して自社PRをしたいという方を募集いたします。

★☆★原稿について★☆★

○原稿はテキストデータで1000文字程度
○顔写真と仕事ぶりが伝わる写真もご用意ください

 ※PRとして投稿していただくということで、
  原稿料はございませんのでご了承ください。

■□■ ご参考までに ■□■
ホームページから過去のFLOMをご覧いただけます。
【情報誌FLOMのページ】
http://www.fisc.jp/flom.php

では、たくさんのご応募をお待ちしております。

---<情報誌FLOMの読者募集>-------------------------
 ご希望の方に、
   情報誌FLOMを定期的に無料で配送いたします。
 下記のお問い合わせ先までお申し付けください。
  (ただし、県内の事業者に限ります)

ご応募・お問い合わせは・・・
┼───────────────────────┼
│(財)ふくい産業支援センター 総務部      │
│調査広報グループ  FLOM担当  長谷川 まで │
│ e-mail: kouhou-g@fisc.jp          │
┼───────────────────────┼

+ + + + + ここまで、紹介文 + + + + +

本件に関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu