徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】申込受付開始!アップグレードふくい+

  • Date: Mon, 26 Feb 2007 16:50:00 +0900 (JST)

┏[徹底活用!アップグレードふくい]━━━━━━━━━━★
┃ アップグレードふくい+(プラス)          ┃
┃ イベント特設サイトオープン&申込受付開始しました  ┃
┃           http://www.fisc.jp/ugf    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 みなさん、こんにちわ。
 アップグレードふくい担当です。

 3/15(木)に開催します
 「アップグレードふくい+」のイベント特設サイトが、
 ようやく完成いたしました。

 申込についても、
 こちらのサイトにて受付開始です。

 ■アップグレードふくい+(特設サイト)
  http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/
  (こちらのサイトよりイベント申込が可能です。)

 今回は、
 当日受付にてお席をご用意できるかどうか微妙ですので、
 もし、イベントにご興味のある方は、
 早めのお申し込みをお勧めいたします。

 以下には、イベントの概要について、
 前回のメルマガ内容よりも詳しく
 まとめさせていただきましたので、
 ぜひ、ご覧くださいませ。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    我が国を代表する6人の論客が
    インターネットのこれまでの10年、
    これからの10年を語り尽くす
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 インターネットが、
 本格的に利用されはじめて約10年。

 インターネットは我々の生活及びビジネス活動に
 必要不可欠のものになり、その影響力は、
 今後ますます大きくなることが予想されています。

 インターネットの進化によってもたらされる変化について、
 我が国を代表する6人の論客が語り尽くします。

 難しい用語はなるべく使わず、
 分かりやすくお話いただきますので、
 ITが苦手な経営者の方も積極的にご聴講ください。

 ■日 時:平成19年 3月15日(木)
    《セミナー》11:00-18:00
    《交 流 会》18:10-20:00

 ■会 場:福井県産業情報センタービル
    (福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
     ソフトパークふくい)
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 ■参加料:無料
   ※交流会のみ参加料1,000円
   (当日のお支払いをお願いいたします。)

 ■お申し込みページ
  http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/postmail.html

 ■イベント内容

 【セッション1】
  基調講演 11:00-12:40/定員100名

  グーグル Google〜既存のビジネスを破壊する〜」

  講 師:佐々木 俊尚 氏(ITジャーナリスト)

 基調講演では、
 「文明に対し人間が文字を発明して以来の衝撃をもたら
 しつつある」とも評されるグーグル(革命)の本質に、
 フリーのITジャーナリストである佐々木俊尚氏が迫ります。

 さらなる拡大期を迎えたインターネットは
 我々の生活・ビジネスをどう変え、
 どういう未来をもたらすのでしょうか?

 【セッション2】
  パネルディスカッション 13:30-16:20 定員150名

  eビジネス成功の条件

 パネラー:木下  修  氏((株)アスキー 編集長)

      平山 泰朗 氏
          (NPO全国イーコマース協議会 理事長)

      村上  肇  氏((株)創 代表)

 コーディネーター:
      田嶋 節和 氏((株)サーフボード 代表取締役)

 地方の中小企業がインターネットで成功する条件とは何か。
 マスコミ、コンサルタント、
 経営者が独自の視点で討論します。

 パネラー自身の経験、取材で知った成功事例、
 失敗事例など、豊富な事例を中心に、
 eビジネスで成功する条件を解説します。

 質疑応答の時間も設けますので、
 「今から参入して成功できるのか?」
 「自分の商材で大丈夫か?」など、
 日ごろ疑問に思っていること、
 直接聞いてみたいことのある方も奮ってご参加下さい。

 【セッション3】
  セミナー 16:30-18:00 定員150名

  ウェブ3.0型社会 リアルとネット、歩み寄る社会

  講 師:神田 敏晶 氏
     (KandaNewsNetwork,Inc.代表取締役、
      ビデオジャーナリスト)

 Web2.0時代の到来後、
 確実に進みつつあるリアルとネットの融合について、
 「YouTube」と「SecondLife」を中心に
 インターネットの黎明期から個人放送局を開設するなど、
 ネットを中心に精力的に活動するビデオジャーナリスト
 である神田敏晶氏に、
 具体的な事例とともに解説していただきます。

 【交 流 会】
  18:10-20:00 定員100名/参加料 1,000円(当日お支払い)

  講師&参加者による交流会

 本交流会には、
 当日のセッションにご参加いただく講師にも
 参加をお願いしています。

 気になる講師と直接交流するまたとない機会ですので、
 ぜひお気軽にご参加ください。

 イベントの中で聞き足りなかったことなども、
 ぜひ交流会の中で質問してください。

 また、
 参加者同士の交流も活発に行っていただけるよう、
 PRシートの作成などを予定しております。

 [概要]

 参加料:1,000円
     交流会での飲食費を含みます。
     当日受付にてお支払いください。

 会 場:レストラン グレイズ
     (福井県産業情報センタービル 2F)

 定 員:100名

以上、もりだくさんの内容になっております。

多くのみなさまの参加をお待ちしています!

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:jyouhou-g@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい+」特設サイト
   http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu