徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】明けましておめでとうございます。1/30、Web・IT技術者大交流会開催。

  • Date: Tue, 5 Jan 2010 16:06:31 +0900 (JST)

■アップグレードふくい Vol.24
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Web・IT技術者大交流会」開催のお知らせ。
 http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00027
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふくい産業支援センターさとうです。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月休み明けで少々体が重い時期ではありますが、今月末には年
度最後のアップグレードふくいが開催されるということで、年始
早々フルスロットルで準備中でございます。

という訳で、(財)ふくい産業支援センターでは「Web・IT技術者大
交流会」と題しまして、Web等のフィールドで活躍するIT技術者に
スポットを当てたイベント「アップグレードふくい Vol.24」を実
施します。

イベントは、6つのセッションと交流会にて構成。

Web・IT技術に関す最新の知識を得るとともに、参加者同士の交流
を深めます。

なお、セッションのテーマは、「Google App Engine」・「Android」・
「iPhone」・「Processing」・「オープンソースライセンス」・
「Windows Azure」・「Google Hackathon」などなど、いずれも
Web分野で注目されているトピック。

各セッションは基本30分という比較的短い時間で構成されていま
すので、技術的に詳しくない方であっても、最新の業界動向をざ
っくり掴むにはもってこいです。

また、学生対象のプログラミングコンテストである「ふくいソフ
トウェアコンペティション2009」の優秀作品に関するプレゼン・
ソフトデモ(交流会内にて実施予定)も実施します。

講師や業界内の制作者・技術者の方との交流はもちろん、業界の
未来を担う学生さんとの交流も本イベントの魅力の一つです。

対象は、Web・IT関連のプログラマーさんはもちろん、最新のWeb・
IT技術に関する情報を得たいWeb制作関係者、一般企業・公共機関
のウェブ担当者の方々です。

また、こうした技術者の方と交流したいという方も参加OK。
参加制限などはございません。

最新のWeb・IT技術に関心のある皆様のご参加を、心よりお待ちい
たしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:アップグレードふくい Vol.24
      〜 Web・IT技術者大交流会 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□日 時:平成22年 1月30日(土) 14:00 〜 20:30

□定 員:60名(事前登録制)

□参加費:1,000円(当日払い)
     ※学生無料(学生証の提示、もしくはコピーの提出が必要)
     ※セミナー参加料、交流会飲食費を含みます。

□会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂)
     http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

□主 催:(財)ふくい産業支援センター

□特別協力:FITEA(福井情報技術者協会)
      WCAF(ウェブ・クリエイターズ・アソシエーション・福井)

□公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00027
       ※申込もこちらからお願いいたします。

(主な講演タイトル)
・ITエンジニア&志望者は、今何をすべきか?
・Androidアプリ開発の基礎知識
・私がiPhoneアプリ開発で使う10の書籍(予定)
・Processingではじめるインタラクティブデザイン
・オープンソースライセンス基礎知識入門(LT)
・Windows Azureについて(LT)
・福井でGoogle Hackathonやろうぜ!(LT)
・ふくいソフトウェアコンペティション2009 入賞作品発表会 など
 ※「LT」は、各10分弱のミニセッションです。

(出演者)
・山下 大介氏(株式会社SOBAプロジェクト)
・出村 成和氏(サーバントネットワーク)
・宮川 栄一氏(有限会社モノバイト)
・吉村 マサテル氏(株式会社デザイン・インプルーブメント)
・小島 富治雄氏(福井コンピュータ株式会社)
・森下 智弘氏(森下屋)
・橋本 賢一(田中合金株式会社)
・伊藤 祥氏(株式会社チェンジビジョン)
・ふくいソフトウェアコンペティション2009、上位入賞3グループ

 今年度最後となる「アップグレードふくい」のご紹介をさせて
 いただきました。

 今回のセッションテーマの一つでもある「Google Hackathon
 (日本でいう開発合宿のようなもの)」ですが、聞くところに
 よると、既に福井での「Google Hackathon」の開催自体はほぼ
 決定しているようです。

 近日、詳細等が決まるとのことでしたので、確定次第メルマガ
 でもご紹介させていただく予定です。

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu