徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】ツイッター・ビジネス活用セミナー&交流会(7/10)のご案内

  • Date: Thu, 24 Jun 2010 13:44:26 +0900 (JST)

 こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 先日の「アップグレードふくい Vol.27」では、総勢100名の皆様に
 ご参加いただきました。本当にありがとうございました。

 その際、テーマとして取り上げていましたTwitter(ツイッター)
 なんですが、実は財団法人ふくい産業支援センターでは、7月にも
 Twitter関連のイベントを開催いたします。

 ゲストはなんと2名!

 ブロガーとして活躍する傍ら「ツイッター 140文字が世界を変える」
 等の著書でもおなじみの、コグレマサト氏・いしたにまさき氏のお
 二人をお迎えしますよ。

 なお、セミナー後には交流会も企画していますので、通常のアップ
 グレードふくいに近い雰囲気で交流も楽しんでいただくことが可能
 です。

 福井でお2人のお話が聞ける機会はなかなかありませんので、ぜひ
 この機会にご参加いただければ幸いです。

 ビジネスに活かす・ツイッター活用セミナー&交流会

 リアルタイムな「クチコミ」が飛び交うツイッターを、私たちは
 ビジネスにどう活用していけばよいのでしょうか?

 今回は、 「ツイッター 140文字が世界を変える」「できる100ワザ
  ツイッター」等の著書であるお二人の講師をお招きしてセミナー&
 交流会を実施します。

 ヘビーユーザーのお二人ならではのノウハウや、成功している企業
 の事例、トラブル事例などについてもたっぷり紹介していただきます。

■日時:2010年7月10日(土) 15:00〜17:00
     ※交流会は同施設内の別室にて行います。
      時間は17:15〜18:30の予定です。

■講師:
 いしたにまさき氏
   ネット・ガジェットを紹介するレビューブログ『みたいもん!』を
   運営。
   02年メディア芸術祭・特別賞、第5回Webクリエーションアウォー
   ドWeb人ユニット賞受賞。
   共著に「ツイッター 140文字が世界を変える」 (マイコミ新書)、
   「できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック」
   (インプレス)、「クチコミの技術」(日経BP社)など。

 コグレマサト氏
   ネット、デジカメ、Mac、iPhone、育児まで、気になるモノとコト
   の情報を提供するブログ『ネタフル』更新中。
   アルファブロガー2004、2006に選出。
[...]

■会場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂)
    [交通アクセス]http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

■参加料:セミナー2,000円(税込) 交流会1,000円(税込)

■定員:50名(予定)

■申込方法:下記リンク先より必要事項を入力の上、お申し込みください。
       http://www.fisc.jp/pckouza/20100710/

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【編集後記】

 いよいよ今日(正確には明日の明け方3時30分)は、日本対デンマ
 ーク戦が開催されますね〜。

 引き分けでも決勝トーナメント出場ができるという意味では若干有利です
 が、やはり先制点が欲しいところ。

 ちょっと時間が時間なので、リアルタイムで観戦できるか自信がない
 のですが(笑)、できるだけ早めに寝て早起きして応援したいと思っております。

 ガンバレ、日本代表!!!

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu