徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】年間3000円で支援センターにホームページを持ちませんか?

  • Date: Fri, 2 Jul 2010 11:44:15 +0900 (JST)

===
【PR】Twitter(ツイッター)活用セミナー&交流会。
  http://www.fisc.jp/pckouza/20100710/
  ※残席わずかですので、ご興味ある方はお早めに。
===
【PR】収録スタジオにネット環境を整備しました。
  http://www.fisc.jp/archives/cat9/cat86/post_15.html
  ※USTREAMに最適。防音施設を安価に貸出中です。

 こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 今回は、福井県内の元気な企業をご紹介する、当センターのWebサービス
 「福井県元気企業Webサイト」のご紹介。

 ホームページをお持ちでない企業はもちろんなのですが、既にホームペ
 ージをお持ちの企業さんにもご活用いただいております
 (現在、福井県内の企業160社の事業概要を紹介しています)

 実はこのサイト、当センターのサイト全体でも1、2を争うアクセスを
 人気サイトです。

 また、掲載方法は非常に簡単。

 申込フォーマットにて、情報をお送りいただければ、当センターでホーム
 ページを制作・掲載。

 修正や追加などといった掲載後のメンテナンスも、追加料金なしで
 何度でも対応いたします。

 ■掲載ページはこちら
  井上商事 株式会社 [製缶・板金、その他の金属加工]
   http://www.fisc.jp/hanro-web/static/00000000/000/00000270.html

  株式会社 アートテクノロジー [情報系]
   http://www.fisc.jp/hanro-web/static/00000000/000/00000188.html

  清川メッキ工業 株式会社 [表面処理]
   http://www.fisc.jp/hanro-web/static/00000000/000/00000040.html

 年間3,000円と有料のサービスではありますが、ホームページを制作
 したり更新する手間が面倒という企業さまや、既にホームページを
 お持ちの企業さまでもSEO対策などのためにご活用いただければと
 思います。

  ※現在の掲載企業は製造業が中心ですが、情報系の企業さまにも
   ご利用いただいております。

  ※今後、県内企業のデータベースとしても充実させるべく、様々
   な業種の企業さまに向けて広報していく予定です。

  県内の元気な企業をご紹介!「福井県元気企業Webサイト」

 ■募集対象
  ・福井県内に事業所を持つ中小企業・個人事業主など
  ・ホームページを活用し、製品・技術を紹介したいと考える企業

 ■費用
  年間3,000円(年度途中からの掲載の場合は、月数で按分)

 ■申込方法
  随時受付しています。
 (公式サイトにて、掲載申込書をダウンロードしてお使いください)

 ■掲載内容
  主要製品(主力業務)などの会社概要、およびセールスポイントなど。

 ■公式サイト(福井県元気企業Webサイト)
  http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※サイト右側より掲載申込書がダウンロードできます。

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【編集後記】

 PR欄にも書かせていただいたのですが、当センタービル内にある
 収録スタジオがネット対応いたしまして、USTREAMなどに代
 表されるような無料のストリーミングサービスを活用する際のスタ
 ジオとして使用可能となりました。

 「収録スタジオ(ネット環境整備済)」
  http://www.fisc.jp/archives/cat9/cat86/post_15.html
  ※9-12時の場合、4600円(税込)にて使用可能です。

 そして、つい先日は、人気FM番組「福井あばさけビジネス道」に
 佐々木俊尚さんがゲスト出演され、本スタジオにてUSTREAM
 による公開収録が行われました。

 「福井あばさけビジネス道」http://www.abasake.com/
  ※7/2現在、上記Webサイトより当日の映像が視聴可能です。

 ネットが登場して以来、個人で映像を流すということはかなり昔の時
 点で既に可能となっていましたが、正直ここまで気軽はできませんで
 した。

 本当の意味で、個人レベルで放送局(チャンネル)を持てる時代になっ
 たことを、最近痛感しております。

 みなさんも機会がありましたらご活用いただければ幸いです。

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu