徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】facebook活用セミナー&交流会を開催します!

  • Date: Wed, 22 Jun 2011 10:30:30 +0900 (JST)

--
【申込3社/定員8社】ウェブ活用のいろは展・出展事業者募集中
 http://www.fisc.jp/ugf_presen/
--
【7/22】セミナー&交流会「スマートフォンとクラウドの未来」
 日本Androidの会、丸山会長が来福します!

 みなさま、こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 今回は、7月6日に開催する「Facebook活用セミナー」のご紹介。

 最近、非常に注目が集まっているFacebookの活用がテーマということで
 既に、100名を超える申し込みをいただいております。

 FacebookやTwitterなどといったソーシャルメディアは、中小企業の
 販路拡大・ウェブ活用のツールとして注目が高まっています。

 ぜひ、このセミナーで活用事例などを学んでいただき、自社の事業
 展開に活用いただければと思います。

 なお、当日は、セミナー後に交流会もございます。
 講師との交流はもちろんですが、ウェブ活用に積極的な県内企業の
 みなさまとの交流も合わせてお楽しみください。

 ■セミナー&交流会
  「成功事例から学ぶ、福井の中小企業・個人事業者が
   Facebookでビジネスを活性化するためのヒント」

 FacebookやTwitterに代表されるソーシャルメディアは、中小零細事
 業者の販路拡大ツールとして注目を浴びており、先進的な成功事例も
 生まれつつあります。

 また、本県においてもビジネスに活用しようという機運が非常に高ま
 っています。

 今回のセミナーでは、多くの成功事例をもつ専門家を招き、中小零細
 企業のソーシャルメディア活用の成功事例とノウハウを解説していた
 だきます。

 講師を担当する坂田誠(さかた まこと)氏は、2010年8月から
 Facebookに取り組み、東京・名古屋・大阪・福岡など全国六都市で40
 本以上のFacebook講師実績をお持ちです。

 最新のFacebook活用方法を学びたい皆様のお申し込みをお待ちしてお
 ります。

 □日 時:平成23年7月6日(水)18:00〜21:00
      (セミナー 18:00〜19:30、交流会 19:40〜21:00)
 □定 員:60名→200名に増席しました
 □参加費:1,000円
      (セミナー参加費、交流会飲食費として。
       当日受付にてお支払いください)
 □申込HP:http://www.fisc.jp/pckouza/20110706

 ■本件に関するお問い合わせ先
 (公財)ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ(担当:大木)
 TEL:0776-67-7411(直通)、E-mail t.ooki@fisc.jp

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 【編集後記】

  今回ご紹介した、facebookセミナー。
  おかげさまで非常に大きな反響をいただいており、申込も絶好調です。

  最近、facebookやtwitterといったソーシャルメディアの台頭によって
  中小企業におけるWeb活用が再び注目を集めつつあります。

  特に福井では、facebookの活用について定期的な勉強会が開催される
  など非常に活発になっています。

  --
  そういう面でも、今年は「ウェブ制作会社に対する期待・ニーズ」
  特にソーシャルメディアを取り入れた事例や活用事例などに対して

  そうした事例をお持ちの制作会社・個人の方にこそ、「ウェブ活用
  のいろは展」ご出展をお勧めしたいと思っています。

  来週木曜が出展締切となりますので、気になる点・ご不明の点など
  がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

  【ウェブ活用のいろは展2011】http://www.fisc.jp/ugf_presen/
   ※現在、3社の申込をいただいています(定員8社)。

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu