徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】Android活用セミナー(日本Androidの会、丸山会長が来福!)

  • Date: Mon, 27 Jun 2011 10:32:12 +0900 (JST)

--
【残り3枠!】ウェブ活用のいろは展・出展事業者募集(6/30締切)
 http://www.fisc.jp/ugf_presen/
--
【140名突破!】facebook活用セミナー&交流会
 http://www.fisc.jp/pckouza/20110706/

 みなさま、こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 今回は、7月22日に開催するイベント「スマートフォンとクラウドの未来」
 のご紹介。

 日本Androidの会会長である「丸山不二夫(まるやま ふじお)氏」と、
 日本Andoroidの会福井支部 支部長として、あの(株)jig.jp福野泰介
 (ふくの たいすけ)氏のお2人をお迎えし、セミナーおよび交流会を
 実施いたします。

 今回のイベントが、本県のIT技術者のみなさまにとってスマートフォン・
 クラウドの普及・啓発およびウェブサービス、アプリケーションの制作
 などを行う上での情報収集・技術者同士の交流の機会になれば幸いです。

 7月22日とまだ少々先ではありますが、既に70名を超えるお申し込みを
 いただいております。

 当日は、セミナー後に交流会もございます。
 講師との交流はもちろんですが、積極的な県内のIT技術者のみなさまと
 の交流も合わせてお楽しみくださいませ。

 ■セミナー&交流会「スマートフォンとクラウドの未来」
  http://www.fisc.jp/pckouza/20110722

 先の東日本大震災において、スマートフォンをはじめとするクラウド
 デバイスならびにクラウド技術は、改めてその力と可能性を私たちに
 示しました。

 当センターはセミナー&交流会を通じて、本県のIT技術者およびシ
 ステム担当者にスマートフォン・クラウドの普及・啓発および、ビジ
 ネスの機会づくりを支援いたします。

 講師には日本Javaユーザーグループ会長や日本Androidの
 会会長など、多くのIT技術者コミュニティを主宰する、丸山不二夫
 (まるやま ふじお)氏と本県を代表して日本Androidの会福
 井支部長/(株)jig.jpの福野泰介(ふくの たいすけ)氏をお迎え
 いたします。

 クラウドデバイスおよびクラウド技術の現状と未来に興味をお持ちの
 方のお申込をお待ちしております。

 □日 時:平成23年7月22日(金)15:00〜18:30
      (セミナー 15:00〜17:20、交流会 17:30〜18:30)
 □定 員:100名(増席しました)
 □参加費:1,000円(セミナー参加費、交流会飲食費を含む)
       ※当日受付にてお支払いください。
 □申込HP:http://www.fisc.jp/pckouza/20110722

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 【編集後記】

  今回ご紹介した、Android活用セミナー。
  比較的、技術者向けのイベントのため、それほど申し込みは伸びな
  いかなと思っていたのですが、意外や意外、1カ月前にして70名以上
  と、予想を超える申込ををいただいております。

  そして、先日ご紹介したfacebookセミナーもなんと140名を突破。
  http://www.fisc.jp/pckouza/20110706

  既にお使いの方は体感されていると思いますが、ソーシャル活用と
  スマートフォンの愛称は抜群といいましょうか、もはや切っても切
  れない関係といっても良いのではないかと。

  そういう意味でも、ソーシャルメディアを含めたウェブ活用、およ
  び今回のAndroidセミナーの予想外(?)の好調は、実は非常に関係
  が深いと考えています。

  --
  そんな盛り上がりを見せている企業のウェブ活用。

  【残り3枠】となりました「ウェブ活用のいろは展」ですが、現時点
  までに応募いただいた企業の中には、facebookを含めたソーシャル
  活用やAndoroid端末などを活用した提案事例などをお持ちの企業
  からの申込も複数いただいております。

  現在、ソーシャルメディアを含めたウェブの世界はめまぐるしく変化
  しており、制作会社側にとっても正直「これだ!」といった解は非常
  に見つけにくい状況かと思います。

  そのような中でも、こうした機会に自社ができることを提案・アピール
  していただくにより、ともに未来を歩んでいただけるクライアントと出
  会える可能性が高ま るのではないかと考えております。

  いよいよ今週木曜が出展締切(6/30)でございます。
  出展検討に際し、気になる点・ご不明の点などがございましたら、
  どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

  【ウェブ活用のいろは展2011】http://www.fisc.jp/ugf_presen/
   ※現在、5社の申込をいただいています(定員8社)。

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu