徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】Mashup Seminar in Fukui 2012は、1/21or28開催です!

  • Date: Tue, 6 Dec 2011 12:01:23 +0900 (JST)

---
【12/9】「福井ビズカフェ#3」人から応援されるブランディング術!
  http://www.fukuibizcafe.jp/
---
【12/15】速習!ソーシャルアプリ
  〜市場概況・GREE Platform for smartphoneについて〜
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23056
---
【1/20締切】ネットショップコンテスト北陸2012、参加者募集中!
  http://www.fisc.jp/n1/
---
【3/3、土曜開催】iPhoneアプリケーション開発入門
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23055
---

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 早速ですが、明日のイベントについて軽くご紹介。
 元アップルの増井俊之氏によるセミナー&交流会を、地域交流プラザ
 AOSSA(601BC)にて開催いたします。

 まだ若干席があるようですので、ご興味ある方はお気軽にお申し込み
 くださいませ。

 【エッジIT技術よもやま話】http://www.fisc.jp/pckouza/20111207/
 (当日は、ふくいソフトウェアコンペティション2011表彰式も同会場
  にて行われます(こちらは関係者のみのイベントです))

 で、今回は、来年1月後半の実施が決まりましたイベント
 「Mashup Seminar in Fukui 2012」について、速報的にお伝えします。

 Mashup Seminar in Fukui 2012(1/21or28)開催します!

 さて、担当個人としては恒例イベントとなりつつあります、1月後半の
 「Web・IT技術者向け交流イベント」につきまして。

 今年は「Mashup Seminar in Fukui 2012」という名称にて、2012年1月
 21日もしくは28日の午後に、福井県産業情報センタービルにて実施しま
 すので、お知らせいたします。

 イベントでは、例年同様、Mashup Awards関連のセッションはもちろん、
 当センターが実施する学生向けプログラミングコンテスト「ふくいソフト
 ウェアコンペティション2011」における上位受賞3作品のプレゼン・デ
 モ等も予定しています)

  ※担当者ブログでも
   ご紹介しています。→ http://ow.ly/7PIwE (短縮URL)

 なお、日程の確定は、日本最大のWEBアプリ開発コンテストである
 『Mashup Awards 7(主催:Mashup Awards 実行委員会)』の表彰式
 が行われます12月11日以降(なるはやにて)発表いたしますので、
 いましばらくお待ちくださいませ。

 そして、実は、現在MA7での、最優秀ノミネート作品(5作品)に、
 現在福井県勢としまして、ignote(中西孝之)さんの「ミブリ・テブリ」
 が見事選出されており、11日に開催される
 Mashup Battle Final Stage(5作品)への進出を決めております!

 【ミブリ・テブリ】http://ignote.jp/apps/mite/

  ※ミブリテブリの誕生経緯など、担当者ブログでも
   ご紹介しています。→ http://ow.ly/7PKN6 (短縮URL)

 2009年1月、思えばMA4ウィナーである山健太郎さん(当時、勝山市
 在住)の偉業を一人でも多くの方に知っていただきたいと思う一心で
 開催いたしました「Mashup Seminar in Fukui」が開発者向けイベント
 の原点でした。

 そして、今回の福井県勢。ミブリテブリの中西さんの活躍。

 特に、当センタービルにて行いました、MA事務局との共催イベント
 をきっかけに生まれた作品ということもあって、担当者的にも思い
 入れが強くなっております。

 正直いって最優秀ノミネート作品(5作品選出)というだけでもすごい。
 本当にすごいんですが、ここまできたからには、山さんに追いつけ、
 追い越せ(正確には追い越せませんが(笑))という感じで、ぜひテッ
 ペン目指して11日のFinal Battleでのプレゼンテーション頑張っていた
 だきたいと思っております。

 なお、既に今後大賞を受賞する、しないに関わらず、中西さんには
 ご登壇いただく予定です。「ミブリ・テブリ」ホント楽しい作品、ソフト
 でもありますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

  Mashup Seminar in Fukui 2012(1/21or28)

 □日 時:平成24年1月21日or28日(土)
 □定 員:60名(予定)
 □参加費:1,000円(当日払い)
     ※学生無料(学生証の提示、もしくはコピーの提出が必要)
     ※セミナー参加料、交流会飲食費を含みます。

 □会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂)
      http://www.fisc.jp/aboutus/access.html
 □主 催:(財)ふくい産業支援センター
 □公式サイト:
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00034
  ※年内には申込受付開始いたします。

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu