徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】Mashup Seminar in Fukui 2012、詳細決定!

  • Date: Tue, 27 Dec 2011 14:48:07 +0900 (JST)

---
【2/18】CSS Nite in FUKUI, Vol5
 http://cssnite.fisc.jp/vol5/
 昨日より、既に30名を超えるお申し込みをいただきました!(感謝)
---
【1/20締切】ネットショップコンテスト北陸2012、参加者募集中!
  http://www.fisc.jp/n1/
---
【2/3】Facebookアプリ開発ノススメ
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23106
---
【3/3、土曜開催】iPhoneアプリケーション開発入門
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23055
---
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 技術者向けお祭りイベント 「Mashup Seminar in Fukui 2012」
 〜中西孝之さん&山森美穂さん「MA7」最優秀賞、受賞記念〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさん、こんにちわ。
さとう@アップグレードふくい担当です。

さて、昨日の「CSS Nite in FUKUI, Vol5」のお知らせに続き、
今回は、開発者向けのお祭りイベント
「Mashup Seminar in Fukui 2012」に関するセミナー情報や出演
者のプロフィールなど詳細情報が決定&正式募集を開始しました
ので、お知らせいたします。

この度開催されました、国内最大のウェブアプリケーション開発
コンテスト「Mashup Awards 7 (マッシュアップアワード・MA7)」
において、見事に最優秀賞を獲得されました福井県勢「ミブリ・
テブリ」の受賞記念としまして、技術者向け交流イベント
「Mashup Seminar in Fukui 2012」を開催します。

イベントには、MA7・グランプリを受賞された中西孝之(株式会社
ignote)さんはもちろん、MA7において優秀賞を含む複数受賞だけ
でなく、先日行われました「iPhone・iPadアプリ大賞2011」におい
て見事にグランプリを受賞された渡邉英徳さん(首都大学東京)
にお越しいただくことが決定。

両アワードの、ウィナーによる夢の競演が実現いたしました。

また、MA7の主催であるMA7事務局(株式会社リクルート)より
山本大策さん。そして、MA7リーディングパートナーである日本
マイクロソフトより、審査員でもあった砂金信一郎さんにお越し
いただきます。

他にも、当センターが主催する学生向けプログラミングコンテス
ト「ふくいソフトウェアコンペティション2011」上位入賞者によ
るプレゼンテーションに、ソフトのデモを体験できる交流会と盛
りだくさんでお送りいたします。

なお、参加対象について。
開発者の方はもちろんですが、イベントに興味がある方であれ
ばどなたでも大歓迎。ぜひ、最新技術に関するお話やデモなど
気軽にお越しになり、ご覧いただければと思います。

また、学生の方は、参加無料。交流会の飲食含め無料です。
この機会にぜひご参加くださいね。

 Mashup Seminar in Fukui 2012
□日 時:平成24年1月21日(土) 13:00 スタート
□定 員:60名
□参加費:1,000円(当日払い)
     ※セミナー・交流会(ドリンク・軽食付)参加費を含む
     ※学生無料(学生証の提示が必要となります)

□出演:
 ・山本大策氏(株式会社リクルート・MA7事務局)
 ・渡邉英徳氏(首都大学東京)
 ・中西孝之氏(株式会社ignote)
 ・小島富治雄氏(福井コンピュータ株式会社)
 ・砂金信一郎氏(日本マイクロソフト株式会社)
 ・ソフトウェアコンペティション2011上位入賞3グループ

□講演タイトル
 ・Mashup Awards 7 〜福井が最高に盛り上がったコンテストを振り返って〜
 ・時空を越えて記憶をつたえる多元的デジタルアーカイブズ
 ・福井フェローズに捧ぐ、ミブリ・テブリ開発秘話 in Mashup Awards7
 ・ふくいソフトコンペ2011 上位作品発表
 ・中西先輩に続け!KINECT他最新技術で切り開く次の10年

□主催:公益財団法人ふくい産業支援センター
□協力:FITEA(福井情報技術者協会)

□公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00034

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu