徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】HTML5&JavaScript Hackathon in Fukui 2012、開催。

  • Date: Tue, 24 Jan 2012 16:27:53 +0900 (JST)

---
【2/3】Facebookアプリ開発ノススメ [2/3]
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23106
---
【2/4】Facebookアプリ開発入門 [2/4]【土曜開催】
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23107
---
【2/18】CSS Nite in FUKUI, Vol5(申込120名突破!(感謝))
 http://cssnite.fisc.jp/
---
【3/1】ハンズオンで学ぶ!Dreamweaver入門 [3/1]【入門に最適!】
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23012
---
【3/3】Webマーケティングセミナー〜収益力アップのためのWebサイト
  改善のセオリー(ワークショップ付)〜 [3/3]【土曜開催】
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23110
---

こんにちわ。
さとう@アップグレードふくい担当です。

先日の土曜、Mashup Seminar in Fukui 2011が無事開催されました。
当日は、54名(関係者含む)の方におこしいただきました。

当日は、長時間にわたるセミナーにもかかわらず、参加された皆さん
とても熱心に受講いただき、交流会も予想以上に多くの方が残ってく
ださりまして、イベント自体は大いに盛り上がりました。

報告ブログでは、イベント当日の様子や、それぞれに魅力的だった
各セミナーの簡単な解説アンケート結果をまとめたイベントレポート
(Slidshareにて共有)等アップしております。

当日参加された方も、そうでない方もお時間ある際などにご覧いた
だければ幸いです。

[Mashup Seminar in Fukui 2012 イベント終了報告-UGF担当者ブログ]
 http://ow.ly/8DYDS
 (短縮URL)

今回は「北陸エンジニアグループ・WCAF・UX Fukui」共同開催する
ハッカソンイベント「HTML5&JavaScript Hackathon in Fukui 2012」
のご紹介です。

 中西先輩に続け!目指せ!100万円
  HTML5&JavaScript Hackathon in Fukui 2012

2月25日と3月4日に福井県でHTML5とJavaScriptをメインテーマと
した開発イベントHackathon(ハッカソン)が開催されます。

「Hackathon?レベルの高い人たちの集まりかな?そんなの怖い
わ。ついてけない。」という心配はありません。

Ideathon(作るもののアイデアを考え出しあう場)からHackathon
までの準備期間が十分にありますので、学生や初心者の方も安心
してご参加いただけます。

メインテーマをHTML5・JavaScriptとしていますが、バックエンド
にHeroku, AWS, GAE, Azureなどを使っていただいて自由なサービ
スを作っていただいても構いません。

Webサービス・アプリケーション、スマートフォンアプリ等、
各チームで話し合って自由に開発してください。
他社の方とチーム組み、作りたいものを作れる貴重な機会。

なお、MA7ウィナーである中西さんも、このイベントを通じ
「ミブリ・テブリ」の原型となるアプリを開発されたとのこと。

ぜひ、中西先輩に追いつけ・追い越せの精神で、最終的には
MA8のウィナーを目指すなどなど、わいわいと楽しく開発イ
ベントに参加していただければ幸いです。

【HTML5&JavaScript Hackathon in Fukui 2012】

日時 :2012年2月15日&3月4日
定員 :30人
会場 :株式会社jig.jp(福井県鯖江市新横江2-3-4)
ハッシュタグ :#hfukui

参加費:無料
 ※但し、ランチ代は各自ご負担となります(出前又は弁当等)。

対象者:
 ・テーマに興味のある学生、社会人ほか。
 ・プログラマー、デザイナー、Hackathonに興味がある方。
 ・学生さんや初心者の方向けに、入門チームを用意する予定です。
  お気軽にご参加下さい。

主催・運営:
 ・北陸エンジニアグループ
 ・WCAF
 ・UX Fukui

会場協力
 ・株式会社jig.jp

イベント概要や申込については、以下のサイト(ATND)をご覧ください。

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu