徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】3/15、北陸三県のネットショップ関係者が福井に集結!

  • Date: Tue, 6 Mar 2012 09:17:49 +0900 (JST)

---
【PR】年間3000円、支援センターにてホームページを持ちませんか?
   http://www.fisc.jp/hanro-web/
---
【PR】収録スタジオにネット環境を整備しました。
  http://www.fukui-iic.or.jp/rental/editing/studio.html
  ※USTREAMに最適。防音施設を安価に貸出中です。
---
【3/9】Facebookアプリ開発ノススメ(残席わずか!)
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23106
---
【3/10】Facebookアプリ開発入門(残席わずか!)
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23107
---
【3/31】kanazawa.js v1.7 - Back to Basics -
  http://kanazawajs.tumblr.com/v1-7
---
【4/7】WCAF Seminar vol.8(coming soon)
  http://www.wcaf.jp/
---

 こんにちは。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 今回は、今年度最後(といってももう3月に入っていますが(笑))
 の一大イベント。

 北陸三県のネットショップ関係者が、ここ福井に集結する、
 「ネットショップパワーアップセミナー&交流会、
  ネットショップコンテスト北陸2012 表彰式」が開催されます。

 3月15日(木)に、福井県産業情報センタービル(坂井市丸岡町)
 にて開催。セミナーおよび交流会、ともに無料で参加可能です。

 (数日前のサイト公開より、多数のお申し込みをいただいています)

 優良サイトとして評価の高い「近江牛.com」新保社長の講演や、
 ネットショップコンテスト北陸2012表彰式、その後の事例研究、
 参加者同士の交流会など、ネット通販に携わる方・興味がある
 方にとっては大変貴重な機会になるかと思います。

 以下に、イベントの詳細についてご紹介させていただきますので、
 まずはご一読いただきまして、ご興味ある方はどうぞお早めに
 お申し込みいただければ幸いです。

   〜 北陸三県のネットショップ関係者が集結 〜
  ネットショップパワーアップセミナー&交流会(3/15)
      http://www.fisc.jp/n1/20120315/

 ネットショップパワーアップセミナー&交流会は、北陸三県のネット
 ショップが集結して、もりだくさんに開催されるセミナーイベント。

 優良ネットショップの事例紹介を中心に、売り上げを向上させるた
 めのポイントについて情報を共有します。

 まず、基調講演では、全国的にも優良サイトとして評価の高い
 「近江牛.com」を運営する新保社長をお迎えし、持続的に成長する
 ためのネットショップの考え方を学びます。

 ネットショップコンテスト北陸2012表彰式およびその後の事例研究で
 は、コンテストを受賞した北陸の優良サイトを事例に取り上げながら、
 サイトの質を向上するためのヒントを得ていただきます。

 また、セミナー後には参加者・講師による交流会を通じさらなる理解
 とノウハウの共有を図っていただく予定です。

 北陸三県のネットショップが集結して、もりだくさんに開催される
 「ネットショップパワーアップセミナー&交流会」ぜひご参加ください。

 ■日 時:2012年3月15日(木)13:30 〜 18:00

 ■会 場:福井県産業情報センター 1F マルチホール
      (福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

 ■参加料:無料 ※交流会費用も無料です

 ■主 催:(公財)ふくい産業支援センター

 ■共 催:(財)富山県新世紀産業機構、(財)石川県産業創出支援機構

 ■お申し込みサイト: http://www.fisc.jp/n1/20120315/

 <お問い合せ先>
 (公財)ふくい産業支援センター 情報化・販路開拓支援グループ
  電子メール:jyouhou-g@fisc.jp  TEL:0776-67-7411

 -------[イベント内容詳細] -------------------------------------

 <セミナーの部 13:30〜16:30>

 ■オープニングセミナー

 優良サイトからの学び方 〜如何にして自社の改善に活かすか〜
 株式会社ウォンツ 代表取締役 岩崎聡氏

 優良サイトからいかに学ぶか。
 ネットショップ責任者として自社サイトを繁盛店に成長させた岩崎氏
 がそのノウハウを解説します。

 ■基調講演

 「株式会社サカエヤ−持続可能な成長への選択」
  株式会社サカエヤ 代表取締役社長 新保吉伸氏
   ■株式会社サカエヤ http://www.omigyu.co.jp/
   ■近江牛.com http://www.omi-gyu.com/

 ホームページを公開するだけでは、リニューアルしただけでは売れない。
 どうしたら売れるサイトが作れるのか?長く生き残るためのホームペー
 ジとリアルを絡めた戦略とは?
 近江牛を販売するオンラインショップを経営する肉のプロフェッショナ
 ルで、日本オンラインショッピング大賞最優秀中規模サイト賞など、数
 々の授賞歴を持つ新保氏が、自身の事例をもとに熱く語ります。

 ■ネットショップコンテスト北陸2012 表彰式

 応募総数224サイト。
 今年度の北陸ネットショップの頂点が決まります。

 ■受賞サイト事例 徹底研究

 224サイトを審査した専門家が集結。グランプリ受賞サイトはもちろ
 ん、審査のなかでキラリと光ったサイトを紹介します。
 帰ってすぐ使えるノウハウ満載です。

 <交流会の部 16:45 〜 18:00> ※希望者のみ ※参加無料
  ネットショップの担当者同士で意見交換。
  コンテスト受賞者や審査員も参加するので、サイト改善のヒントや
  日頃の運営について、語り合いましょう。

 <イベントURL>
  http://www.fisc.jp/n1/20120315/

■ネットショップコンテスト2012北陸 http://www.fisc.jp/n1/

[本イベントに関するお問合せ先はこちら]

 大木 哲郎 t.ooki@fisc.jp /公益財団法人 ふくい産業支援センター
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 TEL 0776-67-7411(ダイヤルイン) FAX 0776-67-7419

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ 担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu