徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】Mashup Awards 8 福井サミット(10/7)開催します!

  • Date: Tue, 28 Aug 2012 13:44:48 +0900 (JST)

---
【9/6,7】ふくい元気企業フェア2012
  http://www.fisc.jp/genki/
---
【9/8】Developer Camp 北陸 2012〜Windows 8 アプリ開発 Boot camp〜
---
【9/8】WDF Vol.6(Web Directors Forum)
  http://wdf.jp/vol06/
---
【9/9】ふくいご当地アプリ博ミニ(in さばえ秋HANABI)
---
【9/13,14】システム管理者のためのクラウド導入入門
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24042
---
【9/22】映像クリエーターパワーアップセミナー(参加無料)
  http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00024
---
【9/29】ゲームニクス入門〜ゲームニクスとは何か〜
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24051_3
---
【10/18】ふくいご当地アプリ博2012 - スペシャルセミナー
 「ヒットするためのアプリ作りの秘訣とは」
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00036
---

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップブレードふくい担当です。

 今回は、福井県の技術者の方がグランプリを受賞されたとあわせ、
 大いに盛り上がりました国内最大のウェブアプリケーション開発
 コンテスト「Mashup Awards」によるオフィシャルイベントのご案内。

 (公財)ふくい産業支援センターでは、Mashup Awards実行委員会と
 共に今年も開催が決まりました「Mashup Awards 8」の公式イベント
 を、10月7日・福井県産業情報センター(坂井市)にて開催します。

 今回は、MA7において応募総数500作品の中から、見事グランプリ
 (1点・賞金100万円)を受賞された中西孝之さん(株式会社ignote)、
 山森美穂さん(de+555)に加え、以下の3社によるセミナーを開催
 いたします。

  ・PUX株式会社(PUX 画像認識API/SDKについて)
  ・KDDIウェブコミュニケーションズ(boundioについて)
  ・株式会社モリサワ(クラウドフォントAPI群について)

 現時点で、Mashup Awards事務局から発表されている公式イベント
 の開催地が、【東京・大阪・名古屋・福井】のみということから
 も、本コンテストにおける福井の注目度が伝わるのではないかなと
 思います。

 技術者だけではなく、デザイナーさんや、Webサイト・アプリ
 に関するアイディアをお持ちの方、興味がある方なども大歓迎。
 貴重な交流の場にもなるかと思いますので、参加を迷っていらっ
 しゃる方は、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 [10/7]#MA8 福井サミット
  〜今年も福井チャンピオンをミートアップ!〜
  http://atnd.org/event/ma8fukuisummit
  ※イベントへ参加は無料です(懇親会のみ1000円)

 MA8福井サミット
 〜今年もMA8に福井チャンピオンを!ミートアップ!〜
 (ふくいご当地アプリ開発プロジェクト)

 ■日時:2012年10月7日(日)14:00-18:30

 ■会場:福井県産業情報センタービル 会議室A・B(2F)
     福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
     http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 ■参加料:無料(懇親会のみ1000円)

 ■プログラム(予定):
  13:30- 受付開始・開場
  14:00-14:15 オープニング MA8事務局
  14:15-14:35 PUX株式会社様より「PUX 画像認識API/SDKについて」
  14:35-14:55 KDDIウェブコミュニケーションズ様より 「boundio」について
  14:55-15:15 株式会社モリサワ マーケティング部,フォント開発部 案西稿志様,
        小室貴史様より「クラウドフォントAPI群のご紹介」
  15:15-15:35 MA7最優秀賞作品開発者 から発表
        株式会社ignote 中西孝之様、de+555 山森美穂様
  15:30-15:40 休憩
  15:40-15:50 アイデアソン・ミートアップの説明 MA8事務局
         ※チーム分け(エンジニア・プランナー・デザイナーが
                均等になるよう割り振ります)
  15:50-17:30 チーム毎にわかれてMA8アイデアソン・ブレスト
  17:30-18:30 チーム毎に発表
  18:30-18:40 休憩/ベストアイデアチームの投票
  18:40- 懇親会

  ※18時40分以降は任意参加の懇親会をそのまま行う予定です。
   ぜひ皆さまご参加下さい。
  (懇親会内でベストアイデアチームの発表と表彰を行います)
  ※懇親会は軽食と飲み物が出る予定です

 ■主催:Mashup Awards実行委員会/(公財)ふくい産業支援センター

 ■公式ハッシュタグ:#MA8

 ■申込はこちらから:http://atnd.org/event/ma8fukuisummit

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ 担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu