徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】福井オープンデータ&ご当地アプリ開発プロジェクト・ キックオフセミナー開催!

  • Date: Fri, 19 Apr 2013 14:00:00 +0900 (JST)

---
【5/10 無料のセミナー&交流会】アップグレードふくい
 福井オープンデータ&ご当地アプリ開発プロジェクト・ キックオフセミナー
 http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00038
---
【4/20 住太陽氏が来福】 Webクリエイターに足りない本当のSEOスキル
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h25&id=39_1
---
【ネット通販・取引支援センター開所記念】情熱を全国に!竹虎流インターネット活用術
 4月24日に嶺北で、4月25日に嶺南で連続開催!!
 http://www.fisc.jp/pckouza/20130425/
---

アップグレードふくい担当の西川です。

年度始めのドタバタも少しづつ収束しつつありますが、それでも
自分にとっては新しい事業を担当することになり、目まぐるしい
毎日を送っています。

春ということで、様々なセミナーやイベントが企画・開催され、
あっちもこっちも参加したいのにスケジュールの都合がつかない
という方も少なくないのではないかと思います。

アップグレードふくいでは皆様の要望を出来るだけ汲んで柔軟に
運営していきたいと考えていますので、「もう1度あの人の話を
聞きたい」「あの人を呼んでほしい」などご意見・ご要望ありま
したら、ぜひご連絡下さい。

今回は、5月10日(金)に開催するアップグレードふくいセミナー&
交流会のお知らせです。

年度始めのアップグレードですし、参加無料ですし、いつも以上
に一人でも多くの方に来ていただきたいセミナーです。

-----

今、行政機関や企業が内部で保有・蓄積するデータを外部に開示
し、新たな事業創造や社会問題の解決に役立てる「オープンデー
タ」の動きが広がっています。

行政が持つ各種統計や医療・社会保障に関するデータ、気象や交
通などの観測データを上手く組み合わせれば、企業が取り組むビ
ッグデータ活用にも弾みがつくと言われています。

そこで、当産業支援センターでは「福井オープンデータ&ご当地
アプリ開発プロジェクト・キックオフセミナー」と題し、オープ
ンデータの推進とそれを活用したスマートフォンアプリ開発を一
層促進することを目的として下記の通りセミナーを開催します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福井オープンデータ&ご当地アプリ開発プロジェクト・
キックオフセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:平成25年5月10日(金) 14:00 スタート
   セミナー14:00〜17:20/交流会 17:30〜18:30
会場:福井県産業情報センタービル
定員:50名(予定)
参加費:無料(お席の都合、事前申込をお願いしております)
イベント詳細:http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00038
申込みサイト:http://www.fisc.jp/learning/ugf/index.html

出演:
 加藤 文彦さん
  (NPO法人リンクト・オープン・データ・イニシアティブ理事)
 牧田 泰一さん(鯖江市)
 大向 一輝さん(国立情報学研究所)
 小林 巌生さん
  (NPO法人リンクト・オープン・データ・イニシアティブ副理事)
 深見 嘉明さん
  (NPO法人リンクト・オープン・データ・イニシアティブ理事)
 福野 泰介さん(株式会社jig.jp)
 RucKy GAMESさん
 高橋 徹さん(株式会社ATR Creative)
 中西 孝之さん(株式会社ignote)
 福島 健一郎さん(iPublishing株式会社)

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 Eビジネス支援グループ 担当 西川

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu