徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】ふくいご当地アプリ開発合宿 in 越前市 開催!

  • Date: Mon, 3 Jun 2013 15:00:01 +0900 (JST)

---
【6/22,23 開発合宿】アップグレードふくい
 ふくいご当地アプリ開発合宿 in 越前市
 http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00039
---
【6/15 Webデザイナースキルアップ】これから始めるHTML5基礎
 http://www.fisc.jp/pckouza/h25/id/0021
---
【6/28 Webデザイナースキルアップ】基礎から学ぶCSS
 http://www.fisc.jp/pckouza/h25/id/51_1
---
【6/29 Webデザイナースキルアップ】これから始めるCSS3基礎
 http://www.fisc.jp/pckouza/h25/id/0022
---

アップグレードふくい担当の西川です。

鯖江市を始めとした福井県内のオープンデータの取り組みが全国
的なニュースとして取り上げられることも増えてきました。

■オープンデータで行政が変わる(NHK WEB 特集)
 http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_0529.html

■オープンデータで経済が変わる(NHK WEB 特集)
 http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_0530.html

『データシティ鯖江』を標榜しオープンデータで先を行く鯖江市
は勿論ですが、先日は坂井市でもオープンデータを始めましたし
水面下では、他自治体でも関心を持っていると聞きます。

先日募集を開始しました、6月22日(土)・23日(日)の「ふくいご
当地アプリ開発合宿 in 越前市」は、越前市様の協力の元、寺社
仏閣をはじめとした観光データやキャラクターのデータを活用し
たご当地アプリを開発する合宿イベントです。

1日目は越前市のまちなか観光や料亭での夕食を通じて越前市の
魅力を知り、アイデアを湧かせ育てるアイデアソンを予定してい
ます。

2日目には1日目のアイデアを実装して、スマホアプリまたはウェ
ブアプリ(サービス)を開発して頂きます。

「開発合宿」「ハッカソン」というと非常にレベルが高いような
気がしますが、チューター(講師)もおりましてサポートさせて頂
きます。その点、お気軽に参加頂ければと思います。

原則『会場にて宿泊』とさせて頂きましたが、皆様予定などもあ
るかと思いますので、宿泊なさらなくても結構です。
(申込時に教えて下さい。でも折角なので皆で宿泊したいなあ)

イベント詳細は下記をご参考下さい。皆様からのお申込み、お問
い合わせをお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ふくいご当地アプリ開発合宿 in 越前市
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:平成25年6月22日(土)・23日(日) 16:30 スタート
会場:称名寺(越前市あおば町6-25)会場にて宿泊
定員:20名(予定)
参加費:4,000円(1日目夕食代、2日目朝食代として)
イベント詳細:http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00039
申込みサイト:http://www.fisc.jp/learning/ugf/index.html

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 Eビジネス支援グループ 担当 西川

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu