【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【お知らせ】福井県工業技術センター・ふくい産業支援センター 他合同 「支援施策説明会(延期)資料」のご案内

  • Date: Thu, 19 Mar 2020 09:25:25 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【お知らせ】福井県
「『将来のふくいを牽引する技術開発支援事業補助金』公募開始」のご案内

 県内中小企業が、他の企業や大学・公設試や金融機関等と連携して行う革新的な
技術開発から販売促進を一貫支援するとともに、「将来の福井県産業を牽引する」
企業を育成することを目的とした補助事業の公募を行っております。

○ 補助金名:「将来のふくいを牽引する技術開発支援事業」

○ 概要

【A.地域経済牽引型】
  地域経済に大きな波及効果が見込める研究開発を支援

  補助対象事業 県内中小企業または県内中小企業グループが、他の企業や
          大学・公設試、金融機関等と連携体を構成して行う技術開発
         および販路開拓
         ※ ユーザーとなる大企業を連携体に加えることが要件です
   申請者     県内中小企業または県内中小企業グループ
   事業期間     2年以内 (令和4年3月末まで)
   補助限度額   3,000万円/件(1年目2,000万円、2年目1,000万円)
         ※2年間の事業の場合、1年目終了時に継続審査があります
   補助率       2/3 以内
   補助対象経費 技術開発・試作品開発費、販路開拓費

【B.小規模技術開発支援型】
  企業がもつ優位技術の課題解決、早期事業化に資する研究開発を支援

  補助対象事業 県内中小企業または県内中小企業グループが、他の企業や
          大学・公設試や金融機関等と連携体を構成して行う技術開発
         および販路開拓
  申 請 者   県内中小企業または県内中小企業グループ
   事業期間    1年(令和3年3月末まで)
  補助限度額   500万円
  補助率    2/3 以内
   補助対象経費 技術開発・試作品開発費、販路開拓費

○募集期間 令和2年3月16日(月)〜令和2年4月17日(金)
 なお、事業計画(案)を決めた後、4月17日(金)までに「ふくいオープン
イノベーション推進機構」の企画検討会委員が所属するいずれかの機関※ で必ず
「事前相談」を受けてください。

※福井大学(産学官連携本部)
  TEL: 0776-27-8956、E-mail: yonezawa@matse.u-fukui.ac.jp

 福井県立大学(地域経済研究所)
  TEL: 0776-61-6000、E-mail: keiken@fpu.ac.jp

 福井工業大学(地域連携研究推進センター)
  TEL: 0776-29-7834、E-mail: futcrc@fukui-ut.ac.jp

 福井工業高等専門学校(地域連携テクノセンター)
  TEL: 0778-62-8268、E-mail: yukio@fukui-nct.ac.jp

 福井県工業技術センター(企画支援室)
  TEL: 0776-55-0664、E-mail: kougi@fklab.fukui.fukui.jp

詳細および応募様式については、以下のホームページに記載しております。
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/chisangi/sangakukan/shourainofukui.html

<本件に関するお問い合わせ・お申込み先>

福井県 産業労働部 産業技術課 宮本、内田
 〒910-8580 福井市大手3丁目17−1
 E-mail sangyo-gijutsu@pref.fukui.lg.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 後藤、筧
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi