【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【お知らせ】株式会社SHINDO「未来創成プロジェクト 参加者募集(学生)」のご案内

  • Date: Fri, 14 May 2021 16:08:03 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【お知らせ】SHINDO
 「未来創成プロジェクト 参加者募集(学生)」のご案内

 学生を対象に「SHINDO未来創生プロジェクト」を始動します!

 株式会社SHINDO【代表取締役 社長 深町忠則】(以下「SHINDO」という)は、
学生(大学生、大学院生)を対象に[未来創生プロジェクト]を始動させます。

背景
 コロナ禍の現在においては、すべての事業が危機的になるという不況とは異なり、勝者
と弱者が急激に入れ替わる「変化の時代」といえる。このような時代に求められるのは、
経験やそれに基づく保守の考えではなく「スピード感と柔軟性」である。この要素を有する
のは若い世代であり、社会的常識にとらわれない大学生は当該要素を十分に持ちうる
と考えられる。さらに今大学生はコロナ禍の混乱によって学校に行けないなど様々な制
限下で苦しんでおり、金銭的な困窮に直面する一方、時間的余裕を持て余している
場合も多い。

 コロナ禍今の時代の流れに逆張りし、「若い力を活用し、新しい価値を生み出す」
という企業ブランドイメージを目的に、学生のインターンシステム(アルバイト)を活用し、
SHINDOが検討している社内アイデアを具現化する為の思い切った方法、規制事項に
とらわれない全く新しい事業アイデアの提案を創生する短期プロジェクトとして開始し、
新規事業具現化の足掛かりとする。

募集内容
〇募集締め切り: 2021年5月末日
〇待 遇 :  1人 70,000円/式
  顧問契約の形式を採用しますので、源泉徴収税を差し引いての振込となります。
  ※優秀グループには別途、賞金があります。
〇応募方法: メールにて以下の内容を記載の上、
  recruit@shindo.com までご応募ください。
   名前・住所・連絡先(携帯番号/メールアドレス)・学校名(学部学科学年)
 チーム(3人)での応募の場合は、代表者がメンバー全員分をお申し込みください。
 ※件名に「未来創生プロジェクト」と記入してください。
〇募集要件:  主に理系学部(理学、工学、生物学、医学、薬学等)の大学もしくは
〇大学院に所属する学生
  3人で1チームとなりグループワークして頂きます。
   グループ応募でも個人応募でも可。
〇必須要件:
  ・3ケ月間、本プロジェクトに参加できること。
  全員参加の打合せ(計3回(1回/月)、半日程度)に参加できること。
     (但し、メンバー間の打ち合せはこれに限らず実施いただきます)
  ・オンラインツール(Zoomを予定)での打ち合わせに参加できること。
  ・SHINDOの一員という当事者意識で真剣に取り組めること。
  ・スケジュールや時間を厳守できること。
  ・SHINDO担当者と緊密に連携を取り、状況の報告や相談ができること。
  ・事前課題等の要求に対し、アウトプットを出すこと。
〇参加者のメリット:
  1、シミュレーションではなく、民間企業の実践本番の取り組みに参加できる。
  2、理科学系の学問で培った、論理的思考力を事業創出という枠組みに応
    用することで、専門性応用の可能性が広がる。
  3、短期集中で他学部、他大学のメンバーと競争・協業し、新しいことを生み
       出すという人のつながりを得られる。
  4、学生同士のコミュニケーションを深めることができる。

○問い合わせ先
株式会社SHINDO
 繊維事業部 総務部次長 三崎 Mail:misakis@shindo.com
 総務部         廣部 Mail:misakis@hirobem@shindo.com
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi