【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー】 福井県「福井県民衛星プロジェクトセミナー」のご案内

  • Date: Thu, 27 May 2021 11:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

【セミナー】 福井県
 「福井県民衛星プロジェクトセミナー」のお知らせ
  (ウェビナーオンライン配信)

 福井県が産学官で衛星を開発・製造し、打ち上げに成功しました。
オンラインでプロジェクトや今後利用の可能性が広がる「衛星画像利用
システム」、既に受注を開始している衛星製造などについて、県と県内
企業がご紹介します。
また、ウェビナーでは、打ち上げの瞬間の映像、打ち上げられた県民衛
星「すいせん」から送られてくる画像を公開致します。
是非お楽しみください。

【日時】 令和3年6月24日(木)18:00〜19:10

【方法】 オンライン配信(google meet)
※WeWork会員の方には、
 「WeWork LINKS UMEDA」交流スペースにおいて、
 ・当日、スクリーンで同時配信
 ・6/1(火)〜7/20(火)の期間、
 実物大衛星模型やパネルなどの展示を実施

【対象】 対象宇宙ビジネスに興味のある方など、どなたでもO.K.

【講演スケジュール】 18:00〜19:10
○打ち上げ映像などを放映
○講演
 1「福井県民衛星プロジェクト」について
   福井県産業技術課
 2「衛星画像利用システム」の紹介
   山西康介(株式会社ネスティ)
 3「ふくい宇宙産業創出研究会」の活動紹介
   松井多志((公財)ふくい産業支援センター)
○質疑応答
(講演中にチャット機能で受け付け、講演終了後に講師がお答えします)
○ラッキードロー
★セミナー終了後、参加申込者を対象としたラッキードローを実施
 若狭高校が開発した宇宙食「サバ缶」をプレゼント!

【参加申込方法】
メール本文に必要事項を記入のうえ、
下記お申込み先メールアドレス( osaka@pref.fukui.lg.jp )
まで送信して下さい。
〈必要事項〉
・ご所属(会社名・大学名など)
・役職・氏名(複数名参加の場合は全員分)
・ご連絡先メールアドレス
申込期限:令和3年6月21日(月)

○お問い合わせ・お申込み先
 福井県大阪事務所(担当:松石、藤田)
 〒541-0048大阪市中央区瓦町2-2-14
 TEL: 06-6231-1023  Mail: osaka@pref.fukui.lg.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/
 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi