【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【お知らせ】近畿経済産業局「事業復活支援金・事業再構築補助金 公募」のご案内

  • Date: Thu, 27 Jan 2022 13:00:00 +0900 (JST)

◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆

 【お知らせ】近畿経済産業局
  「事業復活支援金・事業再構築補助金 公募」のご案内

 事業復活支援金
 https://jigyou-fukkatsu.go.jp/
新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、
フリーランスを含む個人事業者に対して、地域・業種を限定しない形で、事業規模
に応じた事業復活支援金を給付します。
2022年1月31日(月)〜5月31日(火)

 事業再構築補助金
 https://jigyou-saikouchiku.go.jp/
新分野展開や業態転換、事業・業種転換等の取組、事業再編又はこれらの取組を通
じた規模の拡大等を目指す企業・団体等の新たな挑戦を支援します。
第5回公募の公募期間は、1月20日から3月24日までです。
申請の受付開始は2月中旬を予定しております

その他、新型コロナウイルス感染症関連全般はこちらから確認いただけます。
 https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

中小企業の人材確保・定着支援に向けた、オンライン研修についても引き続き、
参加者を募集しています。

☆オンライン研修☆参加者募集中!!(すべて参加費無料)
〜2/18(金) 若手社員のスキルアップセミナー
 https://hatarakunarakinki.go.jp/event/shiga-20220107-0218-teichaku.html
2/1(火)〜2/28(月)ビジネススキル基礎研修(内定者・若手社員向け)
 https://hatarakunarakinki.go.jp/event/fukui-20220201-business-skill.html
2/2(水)若手社員の戦力化を目指した定着研修
 https://hatarakunarakinki.go.jp/event/osaka-20220202-teichaku.html
2/21(月)モノの見方でパフォーマンスが上がる!リーダー育成研修★NEW★
 https://hatarakunarakinki.go.jp/event/leadertraining-20220221.html
1/31(月)〜2/14(月)採用力向上セミナー「就職氷河期世代の採用がアフターコロナの企業を救う」★NEW★
 https://hatarakunarakinki.go.jp/event/saiyouryokukoujyou-20210131.html

----------------------------------------------------◆◇◆◇
  以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/
 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi