ふくい南青山291 [目次に戻る]

[越前、若狭とくとくフェア」明日14日開幕

  • Date: Thu, 13 Jul 2006 00:00:00 +0900 (JST)

 「ふくい南青山291通信」はメールマガジン会員にご登録いただいた方に
  送信させていただいております。

■垂涎の海産物そして福井特産野菜を集めて第2回「とくとくフェア」を開催
<7月14日(金)〜17日(月・祝)11時〜19時ふくい南青山291>

甘えび、若狭がれい、若狭ぐじそして金福すいか、越のルビートマト、大福あん
ぱん、地酒、等々“福井のおいしい”が勢揃い。
欲しかったあの伝統工芸品は10%割引きで購入できます。地酒コーナーでは、
越前・若狭の名水と良質の酒米から育まれた地酒の試飲会を開催。

●と き 7月14日(金)〜17日(月・祝) 4日間 11:00〜19:00
      最終日は18:00まで
●ところ 越前・若狭の特撰館[ふくい南青山291] 1Fショップ

●お薦めコーナーその1
★福井の人気スイーツコーナー
サバエ・シティホテルの人気デザートシリーズやあんぱん博覧会人気NO1の
「大福あんぱん」、福井・富津の甘藷製「スイートポテト」、健康アイスとして
話題の大豆から生まれた「精進アイス」などのスイーツを揃えました。

⇒「大福あんぱん」んん?耳慣れないパンですね?
それでは本人に自己紹介していただきましょう。

「いまどき流行りのコラボレーションというやつですね。大福とあんぱんが
手をつなぎ、一時に両方を楽しんでいただくために企てました。どちらが
中と外を構成するか両者でもめましたがジャンケンの結果パンが外、大福が
中ということになりました。大福が外でパンが中だとどうなるのでしょうか
想像してください。ところでパリジェンヌもこよなく愛するふわふわブリオッシ
ュ生地とモチモチ大福の絶妙な組み合わせは至極のコラボと自負しています。
いろいろと羽織っているので、いくつもの味を楽しめます。
少しばかり着すぎで暑いので、いつもは冷凍庫に入ってます。
食べるまえに自然解凍してもらいます。レンジでチンして温めるともちもち感が
でるので更に美味しくなります。超有名作家や芸能人の間のくちコミで広がった
セレブ御用達の味をお試しあれ。最後に自慢話するとネット究極のグルメ
「うまいもんドットコム」でもお取り寄せ全国1位に輝きました。

実は、昨日もテレビ朝日の偉い方からスカウトされ小宮アナの「スーパーJチャン
ネルの話があり・・恥ずかしいので、お断りしていたのですが、どうしてもって
説得されて、少しだけ出演しましたら早速、大反響。やっぱり私はスターなんで
すね。とにかく一度食べたら、とことんクセになります。
早く皆さんとお友達になりたいと思っている今日この頃です」

少し調子に乗りすぎてマイク離さーずですいません。本人がこんなに自慢して
いますので「とくとくフェア」でお付き合いしてやってください。
それでは291でお待ちしています。

発行:越前・若狭の特撰館「ふくい南青山291」
〒107−0062 東京都港区南青山5−4−41
開館時間 11:00〜19:00
4月より火曜日も休まず開館しております
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://www.ma291.jp
E-mail  center@ma291.jp
運営管理:株式会社 電通

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=ma291