ふくい南青山291 [目次に戻る]

本日より開幕[越前、若狭とくとくフェア」

  • Date: Fri, 14 Jul 2006 00:00:00 +0900 (JST)

 “福井のおいしい”をいっぱい集めて本日より4日間開催

福井の美味しい海の幸や特産の野菜、フルーツ等日頃、291で扱ってない旬の
味覚を揃えて開催します。
欲しかったあの伝統工芸品も10%割引きでご提供いたします。
お友達ご家族お誘い合わせのうえお早めにご来場ください。

●と き:7月14日(金)〜17日(月・祝) 4日間 11:00〜19:00
●ところ:越前・若狭の特撰館[ふくい南青山291] 1Fショップ

● とくとくフェアの内容
★ショップ内の全商品10%割引きセール。この機会に伝統工芸品をどうぞ。
★越前・若狭の海産物コーナー
越前・若狭を代表する旬の海産物、甘えび、若狭がれい、若狭ぐじ(甘鯛)、鯖、
あじ、生ワカメ、小鯛の開き等、

●本日のお薦めコーナー:その2
★福井の特産野菜、フルーツコーナー
小玉でも甘みたっぷりの福井だけの特産品その名も金福スイカ、美肌づくりに効
きめの高いリコピン豊富なフルーツ感覚の「越のルビー」という真っ赤な
ミディトマト等を期間限定で販売します。

⇒「金福すいか」んん?耳慣れない西瓜ですね?
それでは昨日の「大福あんぱん」に続き自己紹介第2弾です。

「私は、平成9年から福井市園芸センタースタッフの血のにじむような[小玉
種無しスイカの開発試験]の結果、新品種として誕生しました。平成15年3月に
は、農林水産省に新品種として公式登録され、福井市特産品のニュースターとし
て期待を一身に浴びて登場したわけです。私は黄金色の美しいその姿から
「福井市の景気回復と福井市民の健康と幸福を願い」前福井市長により、
その名を金福(きんぷく)と命名されました。愛称キンちゃんと呼んでください。
真ん丸で、光沢のあるなめらかな黄金色の肌はチョット自慢です。果肉は赤色で
重さは約2kgでかわいく手頃な大きさです。糖度は12度前後でまろやかな甘さと
シャリ感は貴方をとりこにしてみせる自身があります。舌触りがなく食味はきわめ
て良好で、大玉スイカなんかに負けません。お友達になって頂ければ金福気分?
になりジュワ〜と幸福感がこみ上げてきます。ジャンジャン」

自己紹介シリーズ明日は「♪私は真っ赤なトマトです♪」越のルビーの登場を
お願いしています。

●海産物、特産野菜は数量限定につきお早めにお越しください。

発行:越前・若狭の特撰館「ふくい南青山291」
〒107−0062 東京都港区南青山5−4−41
開館時間 11:00〜19:00
4月より火曜日も休まず開館しております
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://www.ma291.jp
E-mail  center@ma291.jp
運営管理:株式会社 電通

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=ma291