ふくい南青山291 [目次に戻る]

「あんどーなつ」でおなじみの「満月堂」が291に登場!

  • Date: Wed, 30 Jul 2008 14:56:00 +0900 (JST)

TBSテレビ人気ドラマ「あんどーなつ」でおなじみの「満月堂」が291に登場!
主人公「なっちゃん」のふるさと・福井の風を南青山で!

 http://fukui.291ma.jp/store/campaign/cp0807.html

期間:2008年8月1日(金)〜8月10日(日)

「ふくい南青山291」夏の特別企画は、題して「ふくい満月堂」。
〜ふくいのおいしい夏の和菓子が勢ぞろい〜

福井出身の主人公が活躍するTBSテレビの人気ドラマ「あんどーなつ」
(主演:貫地谷しほりさん・放映:東京地区毎週月曜夜8時〜)
(福井では、福井放送(FBC)にて毎週日曜夜10時半〜)
でおなじみの「満月堂」コーナーが291に登場!

福井の和菓子職人入魂のお菓子の展示販売、
原作者の西ゆうじさんのミニトークショー&サイン会、パネル展など
「あんどーなつ」にちなんだイベント満載。

主人公「なっちゃん」こと安藤奈津と原作者・西ゆうじさんの故郷・
福井の魅力が目と舌で楽しめます。

あつ〜い夏の日、すずし〜い291に、ぜひ、お立ち寄りください。

★イベント内容

〜夏のふくい和菓子まつり〜
福井の若手和菓子職人が、おいしい福井県産食材で丹精こめて作ったお菓子を販売。
(クリームde羽二重、そばくるみせんべい、どらやき、くず餅、きんつば等々・・)
人気商品は売切必至。お早めにどうぞ。
この期間だけのオリジナルお菓子も開発中!お楽しみに!

〜「あんどーなつ」が描いた福井の風景・パネル展〜
ドラマ原作コミック「あんどーなつ」に登場する福井の風景や特産物を、パネルで紹介。

〜西ゆうじ作品の中の福井〜
ふるさと福井を描き続ける西ゆうじさんの作品
「あんどーなつ」(小学館)、「蔵の宿」(芳文社)に登場する、
自然の恵みと、伝統の知恵・技に裏打ちされた福井の特産品を展示販売。
販売商品(予定):
「あんどーなつ」〜越前竹人形、越前和紙、水ようかん、羽二重餅など
「蔵の宿」〜地酒、油あげ、越前そば、へしこふりかけなど

〜西ゆうじ作品書籍販売〜
ドラマ原作コミック「あんどーなつ」第1集〜第7集(小学館)を販売。

〜8月8日(金)原作者・西ゆうじさん来店!ミニトークショー&サイン会開催!〜
福井のお菓子や、工芸品などを前に、作品に込めたふるさとへの想いなどを語ります。
 ☆サプライズゲストがあるかも!? こうご期待☆
時間:14時〜(参加無料)
場所:2階多目的ホール
司会:野田美佳子(福井放送アナウンサー)

詳しい情報は、こちら↓
 http://fukui.291ma.jp/store/campaign/cp0807.html

★イベント内容、販売商品等は変更になることがあります。

福井県観光情報「ふくいドットコム」
http://www.fuku-e.com/

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=ma291