ふくい南青山291 [目次に戻る]

7月産直市のおしらせです♪

  • Date: Wed, 23 Jul 2008 21:17:00 +0900 (JST)

7月産直市のおしらせです♪

●…………………………………………………………………●

「ふくい南青山291」界隈ははすっかり真夏の日差し、
カキ氷やスイカの恋しい季節となりました!

今月の産直市は、7月25日(金)〜 29日(火)
通常より期間延長!お買い得チャンスをお見逃しなく!
人気の一夜干しと、季節のフルーツ・お野菜です。

一夜干しは
・若狭カレイ ・のどぐろ ・鯖   ・ハタハタ
・スルメイカ ・真アジ  ・連子鯛

福井の海の「定番」を取り揃えました。
特に今回のお勧めは、若狭カレイとスルメイカです。

季節のフルーツ・お野菜

東尋坊すいかサマーオレンジ
…果肉が黄色い珍しいスイカです♪
 キメが細かく、ジューシー、とても甘くて柔らかです!
 ご贈答にもいかがでしょうか。

あわら市マルセイユメロン
…お味は本格高級メロン〜なのに…お財布に優しいお買い得価格
 冷たく冷やしてどうぞ♪

ピクニックコーン
…なんと!生食ができるトウモロコシ
 糖度平均15度、ほとんどフルーツのような甘さです。
 かわいらしいミニサイズも食べやすくてGOOD☆
 都内ではほとんど市場に出回っていないので、この機会をお見逃し無く!
 ぜひぜひお試しください。

同時開催「飲むお酢フェア」
 体質改善、夏バテ防止に、飲むお酢はいかがですか?
 フルーティで美味しいお酢を試飲コーナーでお試しください。
 体に良いお酢を美味しく楽しく!のご提案をします。
  7月25日(金)〜27日(日)は若狭のお酢屋さんが来館、
 美味しい飲み方のご提案をします。

☆8月は「麻布十番祭り」参加のため、産直市はお休みさせていただきます。

8月4日は、箸の日☆
 291では「若狭のお箸フェア」を
 7月25日(金)〜8月4日(月)に開催します。
 ご結婚、敬老の日のプレゼントに、
 素敵な若狭の塗り箸はいかがでしょうか。
 「2割引お買い得コーナー」もあります☆

「鍛鉄フェア」(たんてつフェア)8月9日(土)〜15日(金)
 700年の歴史と確かな技術を誇る「越前打刃物」
 伝統工芸士の実演、1点ずつ手作りの作品の展示即売など
 どうぞお楽しみに!

 ・伝統工芸士 岩井丈氏291来館  8月9日(土)・10日(日)

 ・お子様向けワークショップ
 「岩井丈氏といっしょに移植コテを作ろう」
  移植コテ(小さなスコップ)を作り、お持ち帰りいただけます。

  ☆8月9日(土)・10日(日)14:00〜15:00  参加費無料 小学生対象
   各日6名様(お申込み先着順)
   参加ご希望の方はお電話でお申し込みください。

      ふくい南青山291  03(5778)0291

291ではスタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ちしております。

☆ 7月のふくい観光情報 ☆

若狭高浜町のキャンドルイベント漁火想(いさりびそう)
7月26日(土)開催
http://www.isaribisou.com/index.html

福井県観光情報「ふくいドットコム」
http://www.fuku-e.com/
発行:「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=ma291