ふくい南青山291 [目次に戻る]

今年もよろしくお願いいたします。

  • Date: Tue, 6 Jan 2009 15:44:09 +0900 (JST)

 ふくい南青山291からのお知らせです。

2009年、明けましておめでとうございます。
新春の日々を、みなさまいかがお過ごしになりましたか?
南青山291は新年6日から平常通り営業いたしております。
今年一年も、お客様との素敵な出会いがたくさんありますように
スタッフ一同、
みなさまのお越しを心からお待ち申し上げております。

☆〜お正月の291は甘い香りでいっぱいです〜☆
291新春 越前水仙の古典生花展示&越前水仙プレゼント

 「水仙」は福井県の花。日本海からの強い風に立ち向かうように可憐に咲きます。
291では新春にふさわしく、古流理恩会家元・宇田川理翁先生による、
越前水仙を使った「粋」で潔い古流のいけばな展示を行います。
ぜひ291にご来店いただき、越前水仙の甘い香りの中でお買い物をお楽しみください。

●古流理恩会家元・宇田川理翁先生による水仙の古典生花
 2009年1月6日(火)〜1月9日(金)

さらに、1月9日(金)、12日(月)、15日(木)は、
各日先着100名様に越前水仙をプレゼント!

☆291の1月の産直市は1月15日(木)〜18日(日)です☆

今月は京王百貨店新宿店「福井県越前若狭の物産と観光展」に出展するため
産直市の開催は
1月15日(木)〜18日(日)になります。
冬の夜といえば、あったかお鍋。
今月は、福井のこだわり「鍋」特集です。
若狭のとらふぐ、あんこうなど、どうぞお楽しみに!

■三越銀座店 地下2階ギンザデリカパーク
「福井越前がにフェア」

1月6日(火)〜12日(月・祝)
今が旬の「越前がに」
身が引き締まり淡白ななかにも適度に脂がのったその味わいは
多くの美食家に愛されてきました。
漁獲後、生きたまま市場に持ち帰り
福井に伝承される独特の茹で方で旨味を最大限に引き出します。
福井が誇る王者の味覚です!
越前がにの他に、太巻き、グラタンなども勢ぞろい!
ぜひ銀座三越にお出掛けください。

■京王百貨店新宿店 7階催事場
「福井県越前若狭の物産と観光展」

1月22日(木)〜27日(火)10:00〜20:00(最終日〜17:00)
福井の冬の味覚の王者「越前がに」をはじめ
若狭ふぐ、浜焼き鯖、その他大注目のスイーツなどの美味しい食品、
越前漆器、越前和紙などの伝統芸品などなど
健康長寿な福井の特産品を会場一杯に取り揃えます。
みなさまのお越しをお待ちしております。

■越前若狭食彩バイキングフェア

ふくい南青山にほど近い表参道・アイビーホールでは
前回も大変にご好評いただきました『越前・若狭 食彩バイキングフェア』を
開催いたします。
へしこ、越のルビー、谷田部ねぎなど福井ならではの
食材をふんだんに使用した料理をバイキングスタイルでお楽しみいただけます。
フリードリンクで、福井の地酒、ビール、ワイン、焼酎、も
お楽しみいただけます。
越前がにが当たる抽選会も!

1月28日(水)・29日(木)
18:30〜21:00(最終入場19:45)・ご予約制
6000円(税・サービス料込み)
アイビーホール バンケットルーム
東京都渋谷区渋谷4−4−25
東京メトロ表参道駅 徒歩5分

ご予約、お問い合わせは
03(3409)8181 アイビーホール営業部まで

協力:福井県農林水産部・ふくい南青山291

***** ***** ***** ***** ***** *****

映画「禅ZEN」公開されます。

大本山永平寺の開祖「道元禅師」。
「只管打坐」を説いた道元禅師の生涯を描く映画「禅ZEN」が1月全国公開されます。
皆様、是非ご覧下さい。
○平成21年1月10日全国ロードショー
http://www.zen.sh/

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291