ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Tue, 28 Apr 2009 15:45:36 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)おすすめ商品はこれ!

  特選&特大☆福井県産直 子持ち甘エビ
  http://item.rakuten.co.jp/shop291/10000090/

  ☆福井の銘菓をたくさん揃えました☆

 291 「春のSWEETS FAIR」開催

 昨年5月、12月に開催し、人気の企画第3回目です。

  期間   GW最終日5月6日(祝)から母の日の5月10日(日)まで

  会場   1F 正面特設催事場

 ☆出品されるお菓子の一例をご紹介します☆

    松の露 (浅野耕月堂)

  ・昭和天皇が芦原温泉に御宿泊された際に
   好んで召し上がられたと言われています。

    いちご餅

  ・創業天明二年(1982)の老舗
   「昆布屋孫兵衛」自慢の逸品です。

    富津すぃーところん (榮太楼)

  ・兵庫県の「関西学院大学」の女子学生が
   モニターとして商品開発に参加しました。
   彼女達の声を反映して、改良を重ね
   完成した新製品。首都圏初登場です。

    六方焼  (馬面昭栄堂)

  ・東京に初登場の越前銘菓です。

 その他にも伝統の福井の銘菓を多数取り揃えております。

 9日(土)、10日(日)には福井の和菓子屋さんによる
 実演販売も予定してます。

 最終日は「母の日」。
 美味しいプレゼントはいかがでしょう。

************ふくいの観光情報*******************

2009さばえつつじまつり
http://www.kuchikomimap.com/10112/
約4万3千株のつつじが咲き誇る「さばえつつじまつり」が5月3日〜5日の3日間、開催されます。
「にぎわい横丁」や、「うまいもん広場」など各種イベントが催されますので、皆さまお越し下さい。

県管理の有料道路が半額に!
http://www.mitene.or.jp/~douro-ko/
ゴールデンウィーク期間中、県が管理する下記の有料道路通行料が半額になります。
このキャンペーンを利用し、行楽にお出かけ下さい。

対象道路:三方五湖有料道路、法恩寺山有料道路をご利用の全車種
期間:平成21年4月25日(土)〜5月6日(水・振休)

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/
■JTBウォレット:http://jtbwallet.jp (携帯のみ)

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291