ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 17 Aug 2009 15:24:38 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に素敵なギフトが満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

 ★JTBウォレットPC版サービス開始!
         http://jtbwallet.jp

皆さまこんにちは。立秋が過ぎ暦の上では秋とはいえ、暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか??今回は、越前焼若手窯元作陶展第2弾のお知らせと、
YOSAKO衣デザインコンペティションのお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆越前陶芸村とのジョイント企画 第2弾!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆「Echizen neo 291 越前焼若手窯元作陶展〜越前土の新たな表現〜」☆☆☆

今年ふくい南青山291では、越前陶芸村(http://www.togeikan.jp/) とのジョイン
トで越前焼のすばらしさをどんどんご紹介してまいります。
7月の「Echizen neo 291 越前焼若手窯元作陶展 〜越前土の新たな表現〜」に続い
て、早くも第2弾の開催です。今回は3人の若手作家が、意欲的な作品を発表します。

●日時:8月17日(月)〜8月30日(日)
●会場:ふくい南青山291 1F 特設会場
●入場無料
●協力:越前陶芸村
●参加作家
田中 学(たなか まなぶ)
星川 佳寿美(ほしかわ かすみ)
吉田 信介(よしだ しんすけ)

越前焼の歴史は古く、今から850年前の平安時代末期、越前町小曽原(旧宮崎村)の
丘陵に最初の窯が作られたのが始まりで、瀬戸・常滑・信楽・丹波・備前とともに
日本六古窯の一つに挙げられています。
その中でも現代の息吹が感じられる作家/作品にフォーカスしてのご紹介です。

新しい越前焼をご覧いただくとともに、お気に入りの作品が見つかりましたら、
ぜひ日々の暮らしの中で使われてはいかがでしょうか!
どうぞ越前焼窯元の現代の作品をお楽しみください。
みなさまのお越しをお待ちしております。

☆☆☆全国YOSAKO衣 デザインコンペティションinふくい☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆よさこい衣裳展示会 開催!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開催日:8月29日 13:00〜17:00
      30日 11:00〜17:00
場所:ふくい南青山291 2階多目的ホール
〜入場無料〜

「全国YOSAKO衣デザインコンペティションinふくい」で過去に入賞した、
福井県産の生地で製作された色鮮やかな素敵なよさこい衣裳を、一堂に展示します。
よさこい祭りの活気ある雰囲気をお楽しみください。

当日は衣裳の人気投票も実施!!
投票してくださった方の中から抽選で、20名様に福井県特産品の羽二重餅をプレゼント!

■お問い合わせはこちら↓
ふくいファッションイベント実行委員会
「全国YOSAKO衣デザインコンペ」事務局
TEL:0776-20-0370/FAX:0776-20-0646

☆☆☆☆☆ふくい南青山291サテライト「福井銀座ショップ」☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆9/15(火)まで 大好評オープン中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆

http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html

福井県公式アンテナショップ「ふくい南青山291」が、この夏、銀座の中心地に
サテライト店「福井銀座ショップ」を期間限定出店しています。
厳選した福井のおいしいもの、いいものを取り揃え、おかげさまで連日大変多くの
お客様にご来店いただいております。
銀座近辺にお出かけの際にはぜひお立ち寄りください。

大福あんぱんや羽二重餅など人気商品は早々の売り切れが予想されます。
ご来店は、お早めに!

詳しくはこちらへ
http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html

■店舗名:ふくい南青山291サテライト 「福井銀座ショップ」
■期間:  9月15日(火)まで
■開店時間: 平日11:00〜21:00/土日祝11:00〜20:00 ※期間中無休
■住所: 東京都中央区銀座6-8-3 尾張町spot 3
■TEL: 03-5537-0491 / FAX:03-5537-0490

*************ふくいの観光情報******************

九頭竜フェスティバル・永平寺大燈籠ながし
http://www.town.eiheiji.lg.jp/webworks/static/00000033/002/00001064.html
永平寺町の夏の風物詩。大本山永平寺の雲衲衆による読経の後、
九頭竜川に約1万個の燈籠が流され、花火が夜空を染めて光のパレードは
最高潮に達します。

期日 平成21年8月23日(日)
会場 永平寺河川公園(九頭竜川左岸、永平寺町谷口地先)

越前朝倉戦国まつり・万灯夜
http://www.fukuicity-navi.com/010_search/event/detail.php?id=9
「朝倉戦国まつり」はもともと江戸時代に行われていた、
朝倉氏最後の当主・義景の追悼供養祭を復活させたもので、
1972年から毎年開催されています。約500年前、戦国大名・朝倉氏が
その本拠地・越前一乗谷に栄華を誇った時代を再現し、朝倉5代武者行列や
象棋大会など各種イベントが行われます。
期間:8月22日〜23日

越前竹人形の里で「癒しのひととき」を!
http://www.fuku-e.com/topics/pdf/take.pdf
8月23日(日)、越前竹人形の里で「癒しの竹と和の響き」
と題しイベントが開催されます。竹細工教室や竹人形販売などの催しを実施。
夏のひとときを癒しの竹に囲まれてお楽しみ下さい。

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/
■JTBウォレット:http://jtbwallet.jp (携帯/PC)

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291