ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 24 Aug 2009 11:19:51 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に素敵なギフトが満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

 ★JTBウォレットPC版サービス開始!
         http://jtbwallet.jp

皆さまこんにちは。まだまだ残暑の厳しい日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか??
夏休みも残すところ1週間。291では越前焼若手窯元作陶展を開催中です。
詳しくはこのメルマガにて。他にも情報盛りだくさんでお送りします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆好評開催中!!8月30日まで!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆「Echizen neo 291 越前焼若手窯元作陶展〜越前土の新たな表現〜」☆☆☆

今年ふくい南青山291では、越前陶芸村(http://www.togeikan.jp/) とのジョイン
トで越前焼のすばらしさをどんどんご紹介してまいります。
7月の「Echizen neo 291 越前焼若手窯元作陶展 〜越前土の新たな表現〜」に続い
て、早くも第2弾の開催です。今回は3人の若手作家が、意欲的な作品を発表します。

●日時:8月17日(月)〜8月30日(日)
●会場:ふくい南青山291 1F 特設会場
●入場無料
●協力:越前陶芸村
●参加作家
田中 学(たなか まなぶ)
星川 佳寿美(ほしかわ かすみ)
吉田 信介(よしだ しんすけ)

越前焼の歴史は古く、今から850年前の平安時代末期、越前町小曽原(旧宮崎村)の
丘陵に最初の窯が作られたのが始まりで、瀬戸・常滑・信楽・丹波・備前とともに
日本六古窯の一つに挙げられています。
その中でも現代の息吹が感じられる作家/作品にフォーカスしてのご紹介です。

越前焼の新しい可能性を追求した作品の数々に、多くのお客様が魅入られています。
お気に入りの作品が見つかりましたら、ぜひ日々の暮らしの中で
使われてはいかがでしょうか!

みなさまのお越しをお待ちしております。

☆☆☆全国YOSAKO衣 デザインコンペティションinふくい☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆よさこい衣裳展示会 開催!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開催日:8月29日 13:00〜17:00
      30日 11:00〜17:00
場所:ふくい南青山291 2階多目的ホール
〜入場無料〜

繊維の街福井の「ふくいファッションイベント実行委員会」は
全国各地で踊られている「よさこい衣裳」にターゲットを絞り
そのデザインを競うデザインコンペを開催。
入賞した色鮮やかな素敵な「よさこい衣裳」を一堂に展示します。
そして展示会当日は「原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2009」も行われて
います。
初秋の一日、「よさこい祭」でお過ごしになりませんか??

当日は衣裳の人気投票も実施!!
投票してくださった方の中から抽選で、20名様に福井県特産品の羽二重餅をプレゼント!

■お問い合わせはこちら↓
ふくいファッションイベント実行委員会
「全国YOSAKO衣デザインコンペ」事務局
TEL:0776-20-0370/FAX:0776-20-0646

☆☆☆☆☆ふくい南青山291サテライト「福井銀座ショップ」☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆9/15(火)まで 大好評オープン中!☆☆☆☆☆☆☆☆☆

http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html

福井県公式アンテナショップ「ふくい南青山291」が、
この夏、銀座の中心地にサテライト店「福井銀座ショップ」を
期間限定出店しています。
厳選した福井のおいしいもの、いいものを取り揃え、連日大盛況!

特に、先日テレビ朝日「ワイドスクランブル」で紹介され、
司会の大和田獏さんが絶賛した「羽二重餅」は飛ぶような売行きです。

他にも人気の大福あんぱん、焼き鯖寿司など、豊富に仕入れていますが
早々の売り切れが予想されます。

もちろん福井の伝統工芸品や、291Style商品もお買い求めいただけます。

24日からは新たに話題商品を強化し、より買いやすくなりました。

また、県内企業が直接店頭でワゴン販売。
今週は漆器、アクセサリー、キッチン用品などが登場します。

ご来店は、お早めに!

詳しくはこちらへ
http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html

■店舗名:ふくい南青山291サテライト 「福井銀座ショップ」
■期間:9月15日(火)まで
■開店時間:平日11:00〜21:00/土日祝11:00〜20:00 ※期間中無休
■住所:東京都中央区銀座6-8-3 尾張町spot 3
■TEL:03-5537-0491 / FAX:03-5537-0490

☆☆☆☆ふくい南青山291が「ギフトショー」に出展します!☆☆☆☆☆☆

ふくい南青山291では、来る9月8日から東京ビッグサイトで開催される
日本最大のトレードショー
「第68回東京インターナショナルギフトショー・2009秋」に出展します。

当日は、第4回ビジネスマート(工芸部門)といたしまして、
291Style商品をよりブラッシュアップし、一部新規開発商品とともに、
出展いたします。

「ギフトショー」へのアンテナショップの出展は、史上初!
福井県の新しいチャレンジに、ご期待ください。

※流通業者様対象のトレードショーですので、
一般の方のご入場は出来ませんのでご了承ください。

●実施日時:2009年9月8日(火)〜11日(金)
10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
●実施会場:東京ビッグサイト
●主催:株式会社ビジネスガイド社
●291出展場所:西3086
(西3ホール アクティブデザイン&クラフトフェア会場内)

*************ふくいの観光情報******************

ふくい女性落語大会 9月に開催
http://www.pref.fukui.jp/doc/brandeigyou/h21-rakugo.html
昨年初めて開催し、大変な盛り上がりだった「ちりとてちん」杯ふくい女性落語大会。
今年も9月の大型連休に開催します。ただいま出場者募集中!
詳しくは→http://www.pref.fukui.jp/doc/brandeigyou/h21-rakugo.html

JR西日本パスで新幹線、特急が乗り放題!
http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/
JR西日本では、JR西日本管内の全線が乗り放題となる特別切符「西日本パス」
を発売します。自由席であれば何度でもご利用できるこのパスを使って、
ぜひ福井にお越し下さい!
詳しくはJR西日本のホームページをご確認下さい。

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/
■JTBウォレット:http://jtbwallet.jp (携帯/PC)

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291