ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Thu, 3 Dec 2009 17:21:02 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の冬の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

 ★JTBウォレットPC版サービス開始!
         http://jtbwallet.jp

皆さまこんにちは。いよいよ今年も残すところ1か月となりました。
291では年末に向け様々な企画が満載です。

☆☆☆☆       291ショップにて               ☆☆☆☆
☆☆☆  「佳年重展(よきとしかさねるてん)」開催中!   ☆☆☆

創業80年の歴史を持つ漆器メーカー「山久漆工」さんが今年も恒例の
年末展示販売会を開催中。

モダンな食卓にも美しく映えて年中使える現代風重箱や酒器セットから、
お正月シーズンならではの屠蘇器(とそき)、銚子、組盃、雑煮椀といった
定番商品まで利用シーンやご予算に応じた豊富な種類の漆器が並びます。

日程:12月1日(火)〜29日(火)
時間:11時〜19時
場所:1F特設コーナー

山久漆工さんのホームページはこちら
http://www.yamakyu-urushi.co.jp/
越前漆器の奥深さにふれてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆               291ショップにて         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆  来年の干支「寅」関連商品が入荷しました   ☆☆☆☆☆☆☆☆

12月21日(月)から2Fホールにて「えとといのり展〜新たな年に想いを込めて〜」
を開催します。来年の干支「寅」や、心を癒す「祈り」の空間を演出する作品をを展示。
福井の文化にも触れられる癒しの展示会です。
これに先駆けて、1Fショップでは「えとといのり展」関連商品が入荷いたしました。

■商品例■
干支「寅」の置物、竹人形、和紙、越前焼の湯呑、お箸など干支関連の商品

さらに、「祈り」をテーマにした関連商品も随時ショップにお目見え
しますのでお楽しみに!

日程:12月1日(火)〜29日(火)
時間:11時〜19時
場所:1F特設コーナー

*************ふくいの観光情報******************

つるがクラフトマーケット2009
http://www.tmo-tsuruga.com/kurafuto/kurafuto/index2009.html
全国のクラフトマンが敦賀に集結!!
「ものづくり」をテーマとし、土・木・皮革・紙・ガラス・金属などの素材を使い、
手づくりで創作した作品たちを展示・販売するものです。
手づくりならではの温もりあふれる作品・懐かしい作品・もの珍しい作品たちが
数多く出展されます。

開催日:平成21年12月12日(土)・13日(日)
会 場:きらめきみなと館 イベントホール
お問い合わせ:港都つるが株式会社 TEL0770−20−0015

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/
■JTBウォレット:http://jtbwallet.jp (携帯/PC)

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291