ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 7 Dec 2009 11:10:06 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の冬の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

 ★JTBウォレットPC版サービス開始!
         http://jtbwallet.jp

皆さまこんにちは。今週末は291ではイベント企画満載です。
寒い日が続いておりますが、活気ある291にぜひ遊びに来てください。

☆☆☆☆       291ショップにて         ☆☆☆☆
☆☆☆   尾崎ファームさんによる「もちつき」開催!    ☆☆☆

福井県若狭町で農業を営む尾崎ファームさんが、自分たちの農場でとれた
もち米を使用し「もちつき」を実施します。
当日は各回最大100名様につきたてのお餅をふるまいます。

お洒落な街、青山の真ん中での「もちつき」。なかなか見られません。
お米の美味しい福井県のアンテナショップならではのイベントです。
お買いものついでにぜひお立ち寄りください。

日程:12月12日(土)・13日(日)※雨天決行
時間:14時・16時(1日2回)
場所:ショップ前広場

◎おもちつき実演の他、尾崎ファームで収穫されたお米、野菜やトマトジャムなどの
販売会も実施します。こちらもお楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆        おまちかね!         ☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆      大人気!291恒例の師走「昆布市」    ☆☆☆☆☆

本年最後の「昆布市」です。
手削り昆布生産日本一の敦賀市、川本昆布さんによる昆布手削り実演も開催します!

職人が一枚一枚手削りして生み出す、こだわりの逸品をぜひお求めください。
そろそろお正月準備を始めたい時期。お正月用にいかがですか??

日程:12月11日(金)〜13日(日)
時間:随時
場所:1F正面特設コーナー

☆☆☆☆      グラッセリアからのお知らせ         ☆☆☆☆
☆☆☆   「D−K デジタル掛け軸」ライトアップイベント     ☆☆☆

日本人アーティスト長谷川章氏が発明した芸術形式で、
平安時代に生まれ、当時の芸術の形でもあった日本の伝統的な掛け軸を現代アートに
改作したもの。美しい光のディスプレーを建物や風景に投影させる映像作品です。
夕陽が沈むようにゆったりと変化していくその情景は多くの人を魅了します。

日程:12月12日(土)
時間:第一部 19時〜20時  第二部 21時半〜22時半
場所:グラッセリア青山 広場
第一部はくすの木へのDKライトアップ  第二部は建物へのDKライトアップ

主催:TEDxSeeds会議実行本部

*************ふくいの観光情報******************

若狭おばま「とらふぐ王国祭」これはお得!
http://www.fuku-e.com/topics/pdf/torahugu.pdf
平成21年12月1日(火)〜平成22年3月31日(水)までの期間中、若狭おばまの宿泊施設や
飲食店などで、とらふぐ料理を味わうと箸のふるさと館で使える「若狭塗箸2割引券」がもらえる。
また、その券で応募をすると、とらふぐ王国の特産品が抽選で当たる。
お得で楽しみなキャンペーンこの機会にとらふぐをたらふく味わいに行こう!

JR敦賀駅前広場 野外ギャラリー&イルミネーション!!
JR敦賀駅前広場で松本零士氏のアニメの名場面のイラスト板を野外に展示します。
 昼は野外のギャラリーとして、夜はライトアップしてのイルミネーションギャラリーとして
実施いたします。
是非、ご覧ください。
実施期間 平成21年12月1日(火)〜平成22年1月末まで
点灯時間 17:00〜23:30

問合わせ先:港都つるが株式会社 0770−20−0015

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/
■JTBウォレット:http://jtbwallet.jp (携帯/PC)

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291