ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 1 Mar 2010 17:02:20 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

皆さまこんにちは。3月に入りました。
気温の変化が激しいこの季節、体調にはお気を付け下さい。

☆☆☆☆       3月3日(水)まで            ☆☆☆☆
☆☆☆☆   ひなまつり「春の和菓子市」開催中     ☆☆☆☆

少しずつ春めいてきましたね。もうすぐ桃の節句、ひな祭りです。
昨年に引き続き、江戸時代創業の福井市にある「昆布屋孫兵衛」さんの
春のお菓子が勢ぞろいします。
先月の京王百貨店の物産展で大人気だったいちご餅も登場します。
他にも、雛人形を表現した上生菓子(内裏雛)や、
291初登場のお菓子も入荷しますのでお楽しみに♪

■商品一例■
ひな菓子(6種類)、ひなチョコ、ひなミニ籠、ポン菓子、
わらび餅、桜餅、うぐいす餅、草餅、いちご餅 など

◎3月3日(水)には特別価格の「おひな菓子」が登場しますで、
こちらもお楽しみに♪

春らしいお菓子が満載です。皆さまぜひお越しください。

☆☆☆☆  291の楽天市場ショップに新商品入荷しました   ☆☆☆☆
☆☆☆☆          しっとり「ショコレーヌ」             ☆☆☆☆

3月に入りました。もうすぐホワイトデーですね♪
お返しを何にするか頭を悩ましている男性の方必見です。
291のホワイトデー一押し商品、「ショコレーヌ」はいかがですか??
ほんのり苦めのチョコレートスポンジに 中には生チョコが包まれてます。
ラム酒がきいていて、しっとり大人の味です。
素敵なホワイトデーを演出しましょう。

「ショコレーヌ」詳細はコチラ↓
http://item.rakuten.co.jp/shop291/10000221/

☆★☆★☆★☆   休館のお知らせ   ☆★☆★☆★☆

3月23日(火)は決算棚卸の為、休館とさせていただきます。

*************ふくいの観光情報*****************

名勝・三方五湖 梅まつり
http://www.wakasa-mikatagoko.jp/event/eve016.html
福井梅加工品・若狭湾の海産物の干物・地酒など、地元特産品の販売等を行なう。
もちまきや縄文汁(しじみ汁)の振舞いもあり。
会   場 JA三方五湖 梅の里会館 (三方上中郡若狭町成出17-4-1)
日   程 3/7(土)〜3/8(日)
時   間 AM10:00〜PM4:00
問い合わせ JA三方五湖 梅の里会館 TEL 0770-46-1501

小浜市「お水送り」
http://www1.city.obama.fukui.jp/category/page.asp?Page=4
毎年3月2日に、奈良東大寺二月堂のお水取りに先がけて行われるお水送りは
奈良と若狭が昔から深い関係にあったことを物語る歴史的な行事です。
午前11時〜
(詳細についてはhttp://www.city.obama.fukui.jp/maturi/omizu.htm等もご参考下さい)
場所:若狭神宮寺
問合せ先:小浜市産業部 観光交流課
電話番号:0770-53-1111 (267)

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291