ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 24 May 2010 16:16:08 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

こんにちは。夏物商品や父の日ギフトなど新商品が入荷しています。
ぜひ皆さまお越しください。

☆☆☆       JA三方五湖梅の里会館『梅干しオーダーメイド』     ☆☆☆
☆☆☆☆                   申込受付スタート!!                ☆☆☆☆

昨年ご好評をいただきました「梅干しオーダーメイド」の注文受付を今年も始めました。
福井三方五湖で収穫された紅映梅(種が小さく果肉が厚い福井梅)を
梅の里会館がご依頼主様に変わり、梅干し作りを代行してお届けいたします。

・ご予約期間   2010年6月末日までお受けしています。

・商品お渡し日    2010年9月上中旬にご自宅までお届けします。

・申込方法    291店頭にて。
            または
            お電話でお問い合わせください。FAXにて申し込み用紙をお送りします。

・価格

2.5kg(青梅時約5kg)   Lサイズ しそ漬け(塩分約18%)⇒5300円(送料・税込み)
※塩としそだけを使って漬け込んだ、昔懐かしい味の梅干しです。

2.5kg(青梅時約5kg)   Lサイズ うす塩味(塩分約10%)⇒5300円(送料・税込み)
※塩分は「しそ漬け」の約半分、特製調味液で漬け込んだ、まろやかで食べやすい梅干しです。

2.5kg(青梅時約5kg)   2Lサイズ しそ漬け(塩分約18%)⇒5500円(送料・税込み)

2.5kg(青梅時約5kg)   2Lサイズ うす塩味(塩分約10%)⇒5500円(送料・税込み)
※2Lサイズは粒の大きさが魅力です。そのままほおばると口いっぱいになっちゃうかも。

5kg(青梅時約10kg)   Lサイズ しそ漬け(塩分約18%)⇒9500円(送料・税込み)

5kg(青梅時約10kg)   Lサイズ うす塩味(塩分約10%)⇒9500円(送料・税込み)

5kg(青梅時約10kg)   2Lサイズ しそ漬け(塩分約18%)⇒10000円(送料・税込み)

5kg(青梅時約10kg)   2Lサイズ うす塩味(塩分約10%)⇒10000円(送料・税込み)
※梅干し大好きな方には5kgパックもあります。ご近所、親戚へのおすそ分けもできますよ。

※ご注文時の目安  梅干し1kg  Lサイズで約80粒・2Lサイズで約60粒

この機会にぜひ、お客様の好みに合わせてつくるオリジナル梅干しをどうぞお楽しみください☆

☆☆☆☆☆         291から新商品入荷のお知らせ      ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆        夏物から父の日ギフトまでぞくぞく入荷中     ☆☆☆☆

■浴衣・サングラス・日傘など夏物商品が入荷中!!
夏にむけて新作浴衣や、備長炭を練り込んだ日傘、各眼鏡メーカーの
バラエティにとんだサングラスなどなど、夏物商品がいっぱいです。

■店頭で大人気!!「食べるラー油」
今世間では空前のラー油ブーム到来。
291でも福井県の山海の味がたくさん入った「食べるラー油」(860円/スターフーズ)が大人気です。
温かいご飯にそのままかけたり、チャーハンにしたり、パスタとからめたりと
いろんなお料理にも大活躍です。

■ラー油の次は「カレー味噌」ブーム到来!?
永平寺御用達のお味噌専門店の米五のみそから「カレー味噌」(550円)が入荷しました。
福井県産大豆のみを使用したこだわりの味噌に13種のスパイスをブレンドしたカレー粉と
福井県産のらっきょうを丸ごと入れた、一度食べたらクセになる一品です。
チャーハンにしたり、ラーメンのスープに混ぜたり、
もちろん野菜にそのままつけてもおいしい「カレー味噌」。
一度お試しください。

■父の日ギフトも展開中!
父の日には日本酒を贈りませんか?
手漉き越前和紙に手書き文字でメッセージを入れた特製ラベルを今回の為に作ってもらいました。
291オリジナルの特注品・辛口 本醸造 寿喜娘 720mlと特注品 大吟醸 寿喜娘 720ml。

291楽天ショップでも販売中⇒http://item.rakuten.co.jp/shop291/10000230/#10000230

その他酒器など数々取り揃えております。
父の日ギフトにどうぞ☆

***************ふくいの観光情報****************

20万本の花菖蒲が咲き誇る 「花菖蒲まつり」
http://www.fuku-e.com/topics/pdf/hanasyoubu.pdf
第25回 あわら北潟湖畔「花菖蒲まつり」が開催されます!

300種類、20万本の花菖蒲が咲き誇り、
毎年、県内外から沢山の方がいらっしゃいます。
伝統芸能祭やライブステージ、あわら名産市など、様々なイベントが用意されています。
入場料・駐車場無料!

開催日時:平成22年 6月12日(土)〜20日(日)
開催場所:北潟湖畔花菖蒲園
お問合わせ先:あわら北潟湖畔花菖蒲まつり実行委員会(あわら市観光商工課内)
       TEL 0776-73-1221(代表)

みんなで体験!APEC
http://www.fuku-e.com/topics/pdf/apec.pdf
エネルギー生産地と消費地のこども大集合!!
APECエネルギー大臣会合記念事業「みんなで体験!APEC」が敦賀市きらめきみなと館で開催されます。
各種ステージイベントやエネルギー体験コーナー、世界の料理を味わえるAPEC屋台村など
盛りだくさんの内容となっておりますのでふるってご参加ください。
入場料は無料です!

開催日:6月19日(土)、20日(日)10:00〜17:00
会 場:敦賀市きらめきみなと館
お問い合わせ先:APECエネルギー大臣会合記念事業実行委員会
 (敦賀商工会議所4F)
TEL 0770−22−2611

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291