ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Thu, 3 Jun 2010 19:03:36 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

皆さまこんにちは。6月になりました。291では19日よりサマーフェスタを開催します。
梅雨のすっきりしない時期ですが楽しいイベント企画満載。皆さまぜひお越しください。

☆☆☆☆☆         291から新商品入荷のお知らせ      ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆        夏物から父の日ギフトまでぞくぞく入荷中     ☆☆☆☆

■浴衣・サングラス・日傘など夏物商品が入荷中!!
夏にむけて新作浴衣や、備長炭を練り込んだ日傘、各眼鏡メーカーの
バラエティにとんだサングラスなどなど、夏物商品がいっぱいです。

■テレビで紹介されました!!「食べるラー油」
今世間では空前のラー油ブーム到来。
291でも福井県の山海の味がたくさん入った「食べるラー油」(860円/スターフーズ)が大人気です。
温かいご飯にそのままかけたり、チャーハンにしたり、パスタとからめたりと
いろんなお料理に大活躍です。

■ラー油の次は「カレー味噌」ブーム到来!?
永平寺御用達のお味噌専門店の米五のみそから「カレー味噌」(550円)が入荷しました。
福井県産大豆のみを使用したこだわりの味噌に13種のスパイスをブレンドしたカレー粉と
福井県産のらっきょうを丸ごと入れた、一度食べたらクセになる一品です。
チャーハンにしたり、ラーメンのスープに混ぜたり、
もちろん野菜にそのままつけてもおいしい「カレー味噌」。
一度お試しください。

■父の日ギフトも展開中!
父の日には日本酒を贈りませんか?
手漉き越前和紙に手書き文字でメッセージを入れた特製ラベルを今回の為に作ってもらいました。
291オリジナルの特注品・辛口 本醸造 寿喜娘 720mlと特注品 大吟醸 寿喜娘 720ml。

291楽天ショップでも販売中⇒http://item.rakuten.co.jp/shop291/10000230/#10000230

その他酒器など数々取り揃えております。
父の日ギフトにどうぞ☆

**************************************************************************************

☆☆☆☆             今年は6/19からサマーフェスタ開催!            ☆☆☆☆
☆☆☆☆  むら染めストール等和紙繊維製品を6/19から販売開始します。 ☆☆☆☆

和紙繊維には紫外線カットや消臭性、抗菌性、吸水性、対アレルギー性、涼感、保温性、
保湿性(調湿)などの効果があります。
和紙の特性を生かす独自製法により、繊維が呼吸するように温度と湿度を調整するため、
夏涼しく、冬暖かい繊維です。
和紙繊維は多年性植物を原料としており、刈り取ったところより再度成長するので
環境破壊をせず、一切農薬を使用していない、エコ素材です。
すべての効果が加工ではなく天然の効果、効能でありこの自然の力が最大の和紙繊維の
特徴です。

このような優れた特徴を活かした和紙繊維の衣服が入荷します。

■むら染めストール 5800円
ひとつひとつ表情の違うむら染めストール。
和紙100%でとても軽く、優れた調湿性から汗をかいてもかゆくなりにくく、
1日さらさらです。紫外線もカットするので日焼け防止にも。

その他、ソックスやTシャツ、キャミソール、タオルなども入荷します。
紙でできているとは感じさせない、見た目も触った感じも従来のものと変わらず
区別がつかないほど。サラサラとした感触がとても涼しげで今からの季節にぴったりです。
なんとこの和紙繊維ソックスはJAXA認定の宇宙滞在用被服として採用された、すごい商品なのです。

もちろんご家庭で洗うことが出来ます。ほんとに和紙??と思うくらいに丈夫なのです。
和紙繊維は洗うごとに抗菌作用が高まるというデータもでています。
ぜひ一度お手にとってご覧ください。

■商品一例■
カラー和紙Tシャツ(メンズ・レディース各4色、各6400円)
むら染めストール(10色、各5800円)
ソックス(メンズ・レディース各種、各2100円〜2400円)
洗顔クロス 600円
あぶらとりハンカチ 450円           その他多数入荷します。

**************************************************************************************

☆☆☆                コウノトリが帰ってきた!                   ☆☆☆
☆☆☆       「コウノトリを呼び戻す農法米」の特別セール       ☆☆☆

ずっと昔、越前市内にはコウノトリがたくさん営巣していました。
しかし科学物質の影響でパッタリその姿を見なくなりました。
農法部会はコウノトリが戻ってきてくれる様、科学農薬や科学肥料を使わず水稲栽培に
一生懸命取り組んできました。
その豊かな環境作りのみんなの努力が報われ先月、コウノトリ2羽が帰ってきました!

昨年10月に291で試食販売会を行い大変ご好評をいただきました。
今回はコウノトリが帰ってきた記念として、安全で美味しい
「コウノトリ呼び戻す農法米」の特別セールを行います。

1kg精米袋   650円(税込)
5kg精米袋   2950円(税込)
10kg精米袋   5750円(税込)

■日時:6月25日(金)〜27日(日)
■場所:1階特別コーナー

**************************************************************************************

■ふく南青山291からのお知らせ■
6月15日(火)は店舗改修工事の為、休館とさせていただきます。
誠に申し訳ございません。

***************ふくいの観光情報*******************

20万本の花菖蒲が咲き誇る 「花菖蒲まつり」
http://www.fuku-e.com/topics/pdf/hanasyoubu.pdf
第25回 あわら北潟湖畔「花菖蒲まつり」が開催されます!

300種類、20万本の花菖蒲が咲き誇り、
毎年、県内外から沢山の方がいらっしゃいます。
伝統芸能祭やライブステージ、あわら名産市など、様々なイベントが用意されています。
入場料・駐車場無料!

開催日時:平成22年 6月12日(土)〜20日(日)
開催場所:北潟湖畔花菖蒲園
お問合わせ先:あわら北潟湖畔花菖蒲まつり実行委員会(あわら市観光商工課内)
       TEL 0776-73-1221(代表)

みんなで体験!APEC
http://www.fuku-e.com/topics/pdf/apec.pdf
エネルギー生産地と消費地のこども大集合!!
APECエネルギー大臣会合記念事業「みんなで体験!APEC」が敦賀市きらめきみなと館で開催されます。
各種ステージイベントやエネルギー体験コーナー、世界の料理を味わえるAPEC屋台村など
盛りだくさんの内容となっておりますのでふるってご参加ください。
入場料は無料です!

開催日:6月19日(土)、20日(日)10:00〜17:00
会 場:敦賀市きらめきみなと館
お問い合わせ先:APECエネルギー大臣会合記念事業実行委員会
 (敦賀商工会議所4F)
TEL 0770−22−2611

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291