ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 21 Jun 2010 15:36:10 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

皆さまこんにちは。サマーフェスタ開催中です。ぜひお越しください。

☆☆☆☆         半期に一度のサマーフェスタ開催中♪     ☆☆☆☆
☆☆☆☆               イベント企画盛り沢山です                  ☆☆☆☆

■浴衣フェア開催中!
簡単に着られるセパレート浴衣。
帯、下駄などが揃ったお得な6点セットを販売中。
※ご試着もできますので気軽にお声掛けください。

6月18日(金)〜
■日本人宇宙飛行士が着用した和紙繊維製品販売スタート!
むら染めストールやソックス、Tシャツ、キャミソール、タオルなどが入荷。
【商品一例】むら染めストール5,800円、
      カラー和紙Tシャツ(メンズ・レディース各4色、各6,400円)
      ソックス(メンズ・レディース各種、各2,100円〜2,400円)

■毎年大人気の「越のルビー」が入荷しました!
フルーツのような甘さが特徴のミディトマト、「越のルビー」が今年も入荷しました。
1パック 250円(予定)※なくなり次第終了

6月18日(金)〜27日(日)
■このフェアの特別企画!
日本酒3本セット 1,000円(300ml×3銘柄)
※期間中限定100セット 完売次第終了です。

6月25日(金)〜27日(日)
■コウノトリが帰ってきた!「コウノトリ呼び戻す農法米」特別セール
1kg精米袋      650円(税込)
5kg精米袋    2,950円(税込)
10kg精米袋   5,750円(税込)

■豊酒造こだわり各種
酒造ならではのこだわりの商品を特価にて販売します。
【商品一例】華燭食べる甘酒             400円
      造り酒屋のこだわり奈良漬け(きゅうり) 400円
      造り酒屋のこだわり奈良漬け(メロン)  500円
      造り酒屋のこだわり味噌 850g     1,000円
            その他日本酒も入荷します。お楽しみに!

■夏の野菜市
福井県産の新鮮な夏の野菜が大集合。
東京では珍しい伝統の新保ナス、ズッキーニや葉物野菜が多数入荷します。

◎25日(金)〜27日(日)の3日間
表参道・新潟館ネスパスにて「越前・越後うまいもの市」を開催します。

越前(福井県)と越後(新潟県)の特産品が一堂に会します!
福井からは焼き鯖寿司やへしこ、越のルビー、浴衣、新潟からは、日本酒や銘菓などが揃います。
実演、試食、福袋など楽しさ満載の食の市です。どうぞお楽しみに♪

開催時間:10:30〜18:30(最終日は16:30まで)
場所:新潟館ネスパス内催事場(※くれぐれもお間違いなく)
詳しくはネスパスHPをご確認ください。
http://www.nico.or.jp/nespace/index.html

■福袋
おいしいものをぎっしり詰めたお楽しみ袋。
3日間毎日限定50個、計150個を販売します。売り切れ必至です。
2,000円相当の品物が入ったお得な福袋が1,000円(税込)です。お見逃しなく!

**************************************************************************************

☆☆☆☆       福井県出身の映画監督・小野寺昭憲さんの         ☆☆☆☆
☆☆☆☆            「雪の花」上映会と交流会のご案内           ☆☆☆☆

監督は福井県出身の小野寺昭憲さん。
渡辺裕之・原日出子御夫妻が初めて共演した作品です。

福井県生まれの中年夫婦が人生に疲れ雪の中に死に場所をもとめ厳寒の故郷に向かう。
そして二人は必死に雪を堀り自分たちの「柩」をつくり始める。
その時冷たくその時冷たく暗い雪の中でも強くけなげに花を咲かせて春を待つ
水仙、別名「雪中花」が顔を出す・・・
冬の時代にも、その花は咲いていた。

短編映画「雪の花」の上映会と小野寺監督をかこんで交流会を開催します。

■日時:7月11日(日) 14時〜

■場所:ふくい南青山291 2F「多目的ホール」

■交流会費:1,000円

■定員:100名

■参加御希望の方はお名前・TELのみを
 info@291ma.jpにメールして下さい。(先着順になります)

***************ふくいの観光情報*******************

「ゆりの里フェスタ2010」開催!
http://www.yurinosato.com/
6月のゆりの開花に合わせて開催されます!
期間中は3万本・15万輪のゆりの花が辺り一面華麗に咲き誇り、その豊かな香りに包まれ、
やすらぎのひとときをお過ごしください。
週末にはさまざまなイベントが用意されています。
ホームページ(http://www.yurinosato.com/)
にてイベント内容をご確認の上、お越しくださいませ。

開催期間:6月1日(火)〜30日(水)
お問合わせ:ゆりの里公園 ユリーム春江
      坂井市福井県坂井市春江町石塚21-2-3 TEL.0776-58-0100

大安禅寺「第27回 花菖蒲まつり」開催中!
http://www.daianzenji.jp/index2.html
[第27回 花菖蒲まつり]
 今年も大安禅寺の「花菖蒲まつり」の時期がやってきました。
綺麗な大安禅寺の庭に咲き誇る様々な種類の花菖蒲を是非ご覧ください。

開催期日:6月5日〜6月30日
開催場所:福井市田ノ谷町21-4 大安禅寺
お問合わせ:TEL.0776-59-1014

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291