ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Wed, 28 Jul 2010 11:17:14 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

こんにちは。「かつやまフェア」は大盛況のうちに終了しました。
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

☆☆☆☆☆          cafe291企画第二弾!!       ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆    今話題のツイッターの勉強会を開催します    ☆☆☆☆

基礎から学ぶツイッター講座
「ツイッターで福井つながりをしな〜っと増やそさ!」

日 時:8月8日(日) 13時半〜(終了16時頃)
場 所:2階多目的ホール・スペースA
参加費:1人 500円 ※学生は無料。40代以上の方は若者応援の為任意で1000円。
定 員:15〜30人程度
お問合せ:cafe291.info@gmail.com

初心者・未経験者大歓迎です。最近話題のツイッターを一緒に始めましょう!
どんなことができるの?今さら聞けないツイッターの基礎、教えます。
首都圏だけでも福井出身者やなんらかの縁のある方は何十万人かいるはず。
福井つながりの輪を作りましょう。

☆☆☆☆☆   福井県出身の和太鼓奏者 谷口卓也さんの    ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆        和太鼓コンサート「茜さす」が開催されます       ☆☆☆☆

谷口卓也さんは福井生まれ、天龍太鼓出身の和太鼓奏者。
現在は英哲風雲の会のメンバーとして活躍中。
2007年1月よりソロライブも開始し、新たな音楽の挑戦を始めている。

谷口卓也和太鼓コンサート「茜さす」

■日時:8月12日(木)
■開場:18時半  開演:19時
■会場:文京シビック小ホール

詳細はコチラ↓
http://dp10308230.lolipop.jp:80/fuun/?paged=2

和太鼓の舞台を見たことのない方も、和太鼓が好きな方も楽しめる舞台です。
ぜひ皆さま足をお運びください。

   ☆☆☆☆☆☆    ショップからのお知らせ    ☆☆☆☆☆☆

8月13日(金)〜15日(日)は店舗内改修工事・お盆の為、休館とさせていただきます。
誠に申し訳ございません。

***************ふくいの観光情報*******************

恐竜博物館開館10周年特別展開催中!
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/special/asiandino/
恐竜博物館開館10周年を記念して特別展「恐竜時代の幕開け」を開催しています。
本邦初公開とる標本も登場する特別展から目が離せません。

期間 平成22年7月9日〜平成22年11月7日

この夏、マジックを楽しもう! 明治の奇術博士「松旭斎天一」展
http://info.pref.fukui.jp/koreki/
特集展示 明治の奇術博士「松旭斎天一」展

幕末の福井で生まれた「松旭斎天一(しょうきょくさいてんいち)」は、
明治を代表する奇術師として、日本国内だけでなく、海外でも活躍しました。
この特集展示では、松旭斎天一ゆかりの品々をご紹介します。

★入場無料★
開催日時:7月27日(火)〜8月31日(火)9:00〜17:00(入館は16:30まで)
開催場所:福井県立こども歴史文化館 福井市城東1丁目18−21
お問合わせ:0776−21−1500

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291