ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【大安発行】会社はチームワークを大切にしよう!

  • Date: Sun, 23 Nov 2008 23:45:00 +0900 (JST)

ミヤシステムが考える 利益追求の最強ツールをお試しください
http://www.miyasys.co.jp/dl/index.htm

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
     大安吉日発行  ミ┃ヤ┃シ┃ス┃の┃メ┃ル┃マ┃ガ┃
  ━━━━━━━━━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━
 ■  工事原価管理ソフト MIYAシステムの現場でつかえるメルマガ  ■
                     http://www.miyasys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.20-42 2008.11.23 ━

 みなさん、こんばんは(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆

 ミヤシステムの 開発者愛娘 エリザベス こと
 宮脇恵理(みやわきえり)です!

 いつもお読みいただいてありがとうございます!

 今日は勤労感謝の日です!
 ゆっくりされましたか?

 先週は、全国的にとても冷え込みましたね。
 ここ、大分でもスタッフはみんな
 「さむいィィィ・・・」と。

 雪が降る地域の技術屋さんたちも、これから除雪なども
 はじまり、大変な時期になります。

 どうぞ、お体に気をつけて、ご安全に!

  では、 大安吉日!

 今日も はりきってまいります。
 あなたに、少しでもHAPPYパワーを
 お届けできますように。 ***ヾ(≧∇≦)ノ\"***♪

 今日のお題!

 【会社はチームワークを大切にしよう!】

 今日 少年野球の試合を見に行ったんです。

 野球は 団体競技で みんなの力が重なって 大きな力になる!

 そんなスポーツですよね。

 野球を見ながら、会社みたいだなぁ・・・と思ったのです。

 どんなに優秀な監督(経営者)でも一人の力は限界があります。

 どんなに優秀な選手(社員さま)でも一人の力は限界があります。

 それよりも、一人一人が 互いを思いやり、チーム(会社)を

 思うことで勝利(成果)が生まれるのでしょう!

 そんなチームワークにこだわっていきたいなぁと 思いました。

 私たちが全国を見て考える、「利益を出している会社の共通点」でも

 チームワークは重要ですよ〜

 さて、会社を知る!

 その中のひとつが今の工事の損益状況でしょう。

 新しい ミヤシステムVer4 エボリューション!!!のトライアル版

 DLはお済ですか? まだの方はいますぐこちら▽

 http://www.miyasys.co.jp/dl/index.htm

 ■会社を知る

 会社全体の損益状況は、ミヤシステムの起動時の画面 「工事一覧画面」で

 見ていただくことができます。

 ダウンロードしたすぐ後は、工事名や担当者 工期くらいしか
 表示されていないと思います。

 右にスクロールしてみると・・・

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 最新の日報で集計された 出来高や原価、損益も表示されていると思います。

 この並びは お客様ごとにカスタマイズ可能です。

 ※ 並びを変更するには 項目欄をドラッグ するだけで
   お好きな見やすいように並び替えてくださいね(^▽^)

 ■今の損益情報を印刷する

  工事出来高一覧表の情報をプリントアウトしたい場合は
  印刷>工事出来高一覧表を選択し、プレビューしてください。
  今!現在の会社の成績表が表示されます。

  この情報は、工事一覧に表示されている工事のみとなります
  ※完了工事は表示しないなど 表示設定を変更することもできます
   表示設定>工事一覧

 工事一覧画面に隠れている宝物(情報)はとてもたくさんあります。

 ダウンロードをお試しのみなさまは 今日からすぐに
 宝探しをはじめて下さいね!

 そして、この情報から もっと会社内でのチームワークを強化
 する方法を見つけてくださいね!

 http://www.miyasys.co.jp/dl/index.htm

 http://www.miyasys.co.jp/Q/Q.htm
 またはフリーダイヤル 0120−8986−88
                (ハヤクヤローパパット)

 そろそろお時間が参りました。
 また次の大安にお会いしましょう(^_-)-☆

 エリザベスがお送りしました。

 明日も ご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールを返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

     発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社

    編集・執筆
   宮脇 貴代之  北山 大志郎  宮脇 恵理
      (C)2008 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=miyasysmm