ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【大安発行】いよいよ新年度!新しい体制つくりのチャンスです!

  • Date: Fri, 19 Mar 2010 16:30:00 +0900 (JST)

【CPDS3ユニットセミナー開催】
 4月 秋田、岩手、埼玉  5月富山、新潟、栃木、群馬
http://www.miyasys.co.jp/seminar2010/spring.htm

【新しい壁紙今月も登場!】人気コーナー。今月は春をお知らせします。
http://www.miyasys.co.jp/wallpaper/index.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
     大安吉日発行  ミ┃ヤ┃シ┃ス┃の┃メ┃ル┃マ┃ガ┃
  ━━━━━━━━━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━
 ■  工事原価管理ソフト MIYAシステムの現場でつかえるメルマガ  ■
                     http://www.miyasys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.22-9 2010.3.19 ━
 みなさん、こんにちは!(*^_^*)

 ミヤシステムの 開発者愛娘 エリザベス こと
 宮脇恵理(みやわきえり)です!

 いよいよ、3月も終盤となりました。今年度の完成検査も順調に
 すすんでいることと思います。

 3月も終盤・・・ということは新年度がいよいよはじまるということです!
 ただいま ミヤシステムに4月のセミナー、社内勉強会、デモンストレーション
 依頼が続々と入っています。

 3月なのに今年はお客様のところにお呼びいただける機会が多く、弊社も嬉しい
 のですが、建設業界は本当に「今」変わろうとしているのかもしれません。

 「変われるのか?」「変われないのか?」「変わらないのか?」

 ここは経営者の重要な決断になります。

 実は、昨日は日本文理大学主催のシンポジウムのパネルディスカッションにて
 「大分県の建設技術教育の未来」
  〜若手技術者と語る産学官連携による技術者教育の展望〜

 という題でパネリストをさせていただきました。
 http://www.nbu.ac.jp/~manabi/sympo_poster.pdf

 他のパネリストは国交省、大分県土木建築部、工業高校、大学の先生といった
 それぞれ立場の違うかたとディスカッションをしたのですが

 建設業関係にはいってやりがいはという問いには、「地域の方などからの感謝」
 されることが一番のやりがいということでした。

 やはり「地域を守る建設業!」もっとイメージアップしていきましょう

  ※MIYAシステムは大学の教材です。
  http://www.miyasys.co.jp/nbu/nbu2009/2009index.html

 いよいよ2010年度 ミヤシスセミナー始まります!

 2010年度のセミナーは カリキュラムを5つ準備しました。

 http://www.miyasys.co.jp/seminar2010/seminar.html

 そのうちから、今回のセミナーの内容

 「現場が変わる 最先端の原価管理理論」 講師:宮脇貴代之

  ミヤシステムで 一番人気のセミナーを今回も!

 ・現場から経理に 工程資金繰り術
 ・実行予算の嘘(ウソ)を簡単に見抜く方法
 ・今日の日報から 明日の予定日報へ
 ・50歳現場監督 赤字予算を利益工事へ変えた実データ解説

  なぜ、建設業に原価管理が定着しないのか?それを解決する秘訣は?
  これからの原価管理は予定管理が主流です!

  といった、現場監督として利益をたたき出してきた弊社社長「みやわききよし」
  が、原価管理の理論と実践を熱く語ります。

  今までの受講者の声

  ・帰ってすぐにこの考え方を基に原価管理を改革します
  ・机上の理論ではない現場の視点に涙がでました。
  ・こんなに熱いセミナーは久しぶりでした。これからも期待しています。

  などなど。

 そして今回は年度始めとして もう一人人気のあの人が!
 そうです。土建屋魂LLP代表ボスこと「北山大志郎」が講師です。

 「地方建設業者だからできる ひとり勝ち 民間土木受注術」

 ・なぜ、土木業者の民間進出は難しいのか
 ・正しい民間仕事の見つけ方
 ・民間受注の掘り起こし術 〜土舗装とふるさと見張り番の事例紹介〜
 ・地方だからこそ ひとり勝ちできるチャンス

  建設業者として生き残りを模索してきた結果達した持論を激白。
  新しいことをはじめたい建設企業は数多いはず。

 問題は

  1、事業を開始する際の設備などの投資コストがかかる
  2、ノウハウのない事業を行なうのは不安
  3、どうやって営業して仕事をとるの?

  といった弊社に寄せられる多くの悩みを 今メディア関係に大きく
  取り上げられている「きたやま」が本当にお悩みのあなただけに
  解決策を提案します。

 いかがでしょうか?今回も熱くスタートいたします。
 最初の7会場は 上記カリキュラムでの開催予定です。
 少しでもお悩みの方は、ぜひお申込みください。
 http://www.miyasys.co.jp/seminar2010/cgi-bin/index.htm

 4月13日(火)秋田会場 14日(水)岩手会場 15日(木)埼玉会場
 5月11日(火)富山会場 12日(水)新潟会場
 5月13日(木)栃木会場 14日(金)群馬会場

 となっております。

 今回のセミナー

 ◆CPDSはいずれも3ユニット>>
 本セミナーはCPDS認定講習会です。カードリーダにより学習履歴申請を行います。

 ◆時間は3時間 緊急雇用対策の助成金対象にも>>
 本セミナーは 3時間。建設企業の技術者の方のスキルアップを目指すセミナー
 のため 雇用調整助成金などの対象にも。←各都道府県によって若干の違いがある
 ので 本セミナーの内容でご相談ください。
 最大で1人あたり 訓練費3,000円 + 人件費3,500円 程度の助成が・・
 ※申請は前もっての申請が必要です。各地区のハローワークまで。

 編集後記

 ミヤシステムのホームページ 右側に小さく書いているメッセージ
 お気づきだったでしょうか?

 「抽選で、毎月1名さまに素敵な商品をプレゼント中」

 ダウンロード、資料請求、お問い合わせなどをいただいたお客様の
 中から 毎月1名様に ミヤシスオリジナルグッズをプレゼント中です。

 ぜひぜひ積極的にお問い合わせください♪

 それと最後にお知らせです。

 来週22日より26日まで、岩手県、秋田県、青森県にてデモンストレーション依頼
 「無料で受付中!!」

 ・ミヤシステムを販売したい!
 ・ミヤシステムをコンサルティングに使いたい!
 という販売店希望のお客様や

 もちろん
 ・ミヤシステムを使って利益を1%以上これから向上したい!
 という監督さん、経営者さん

 来週のセミナーに先駆け、弊社の現場技術者あがりのスタッフが今週から
 常駐しています。

 この機会にぜひお申込みください

 お申込みは ↓↓
−−−−−−−−−−
 会社名:
 住 所:
 役 職:
 氏 名:
 連絡先:
 ご希望日時:
 業 種:
−−−−−−−−−−
をご記入の上 このメールマガジンに返信してください
日程を調整し、ご連絡いたします。

 では、そろそろお時間がまいりました。

 エリザベスがお送りしました。

 今日も ご安全に!
 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールを返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

     発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社

    編集・執筆
   宮脇 貴代之  北山 大志郎  宮脇 恵理
      (C)2009 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm