ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【大安発行】 マイナスの螺旋階段から抜け出す方法を。

  • Date: Sun, 16 Feb 2014 22:00:01 +0900 (JST)

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

大安吉日発行  ミ┃ヤ┃シ┃ス┃の┃メ┃ル┃マ┃ガ┃
━━━━━━━━━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━
■  工事原価管理ソフト MIYAシステムの現場でつかえるメルマガ  ■
http://www.miyasys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.26-9 2014.2.16 ━━━

全国の建設業界の皆さま
ここ1周間の大雪・・除雪作業 大変お疲れさまです。

大分でも30年ぶりくらい(私の記憶では)の大雪
未だに高速道路は雪景色。

今日のニュースでは、少年自然の家で宿泊中の小学生が道路が通れないことで
バスが迎えにいけず帰ることが出来ないといった信じられないような状態です。

緊急車両の通行を再優先にされて除雪される業界の方の呼びかけや
寝ずに作業される皆さまのご苦労に頭がさがるばかりです。
どうぞ、ご安全に。

−−−−

この春 新しいプロジェクトに挑戦します。

[ テーマ ]

建設業界で これまでの マイナスの螺旋階段から抜け出す方法。

東京オリンピックの波に乗っていこう!

なにをすると思います?

その方法を だれでもに知っていただけるようにします。

−−−−−

今回の大雪もそうですが、ここ数年全国に起こっている災害をみても
やはり建設業界はなくてはならないし

「もっともっと活発に元気にならなければ!」

地域をまもるためにも。

↑ これが わたしたち ミヤシステムの 想いなんです。

建設業界で働くお父さんたちがお子さんに

自信を持って

「建設業の技術やほどいい仕事はないぞ」

と言える 人気ナンバー1 業種にするために。

● 建設業界で生き抜く方法
● 儲ける方法
● 仲間を作る方法

を、余すところなく 全国にお伝えする 「仲間」 を つくります。

−−−−−

建設業界の原価管理とは

ソフトは ただの 道具にすぎません。

なにが大事か?

まずは、

[ マインド ]

なんで必要なのか?
ゴールはどこか?
だれがやるのか?

[ やり方 ]

残念ながら 会社ごとに業態も得意工種もちがいます。
直営施工か外注施工か。

仕組みが必要です。

最後に [ ツール ]

これは、なんでも構いません。
エクセルでも、データベースでも
MIYAシステムが合えば それでも。

−−−−−

驚くことに

多くの建設会社は 安全教育や 品質向上委員会
協力会社教育などはありますが

コストマネジメントに関しては

なーーーーんもナイ!

というのが実情。

−−−−−

来年度は、教壇にも 年間通じて 立たせてせてもらいます。

文字を書くお仕事も数本させていただくことになりました。

なので、本も出したいと思っています(*^_^*)

全国 少なくとも5箇所 に 5月から伺います。
応援してください。

−−−−−

なぜ今か?

これから数年間間違いなく建設業界は好機が訪れています。
この次期を逃すと 螺旋階段からは抜け出せないでしょう。

私たちは、おそらく日本では唯一だと思いますが
建設業界の原価管理コンサルタントとして

12年間 学生に教え
建設会社を経営し
全国にお伝えしてきました。

このノウハウを、多くの方にお届けする活動を
春からはじめますので

● 新入社員研修を担当される中堅技術者の方
● 建設企業を支援されている士業の方
● 行政機関の方
● 建設業経営者さん、監督さん、事務員さん
● 金融機関のみなさま

どうぞご一緒してください。

今日は、お知らせでした。
この暑苦しい土建屋魂がみなさんに届きますように!

エリザベスがお届けしました。

明日から新しい週が始まります 。どうぞご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールを返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

     発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社

    編集・執筆  宮脇 恵理
      (C)2014 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm