ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【大安発行】

  • Date: Tue, 7 Feb 2017 18:07:41 +0900 (JST)

発行:2017/2/7
Facebook毎日配信中  >https://www.facebook.com/miyasystem/

大安吉日発行  ミ┃ヤ┃シ┃ス┃の┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 2017
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日もお仕事お疲れ様です。
ミヤシステムの宮脇恵理です。

年度末のお仕事が忙しい時期になると
私たちも電話の問い合わせが倍増します。
本当に嬉しいことで、わくわくしながら対応させて
頂いています☆

今日は寒かったね・・
最近工事がとれたんだよ!
この工事は予算以上に利益をだせたよ!

など嬉しい報告や世間話も日常的に会話が繰り広げられます。
もっともっと多くの建設業で活躍する方々と
お話ししたいと思う今日この頃です。

−−−−−
◆新しい取組み していますか?
−−−−−

今年のミヤシステムは、ユーザーやメルマガ会員さまに
より良い情報を提供したい!と思い、社内の仕組みを見直しました。

弊社は、開発部、サポートセンター、営業部に分かれていますが
職域を超えてユーザーの声をもっと探っていきたいと
試行錯誤を重ねています。

その取組みの中のひとつが、毎週月曜日に発行を開始した
「原価管理を学ぼう 若手技術者向けミヤシス入門」です。

ここは、サポートセンター経験がまだ浅い「まゆみちゃん」
が担当し、奮闘しています。
固定化された概念ではなく、新しい視点で新入社員さんと共に
スキルアップしていこうという試みです。

私たちは、日々全国のお客様より相談をお寄せいただきます。
それは、会社におけるスキームの作り方から
ミヤシステムの運用まで様々です。

忘れてはならないものは、AIが発展しているといっても
建設業界を動かしているのは「人」です。
ソフトウェアもただのツールに過ぎません。

使うのか?使われるのか?
ソフトに追われてはダメです。
みなさんの欲しい数値を「欲しい時」に代わりに計算するものとして
活用していきましょう(^▽^)/

「新しい取り組み」をはじめるのは、とてもエネルギーがかかることです。
でも、始めてみて改善していくことはとても社内が活性化します。

建設業界では、いま変革の過渡期にあるといわれています。

公共工事中心で受注してきた会社が
民間事業獲得へ知恵を絞っている時代です。

なにか新しいことを始めてみませんか?
もしよい報告があれば、このメールに返信でぜひお知らせください^^

−−−−−
◆覚悟が必要?
−−−−−

原価管理をはじめる!
これも新しい取り組みです。

先日お会いした社長さんが、導入の際にお話しされたことに

「 絶対に成功する!という覚悟をもって取り組む 」

と言われました。

毎日続ける
ことが大切です。

大きな一歩を踏み出すことよりも
小さな情報をコツコツと集めて行けば
必ず会社に必要な方向性が見えてくるのが
原価管理です。

一番大切なのは
スキルより、人材より

原価管理をはじめる!という覚悟なのかも
しれないな と思いました。

何から始めていいかわからない。
仕組みの作り方がわからない。
本当にできるのだろうか?
効果はどんな風にでるの?

などなど
お気軽にご相談くださいね。
http://www.miyasys.co.jp/contact/

エリザベスがお届けいたしました。

明日もご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールに返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

        発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社
      (C)2017 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm