ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【ミヤシステム】毎日コツコツをクセにする

  • Date: Mon, 22 May 2017 08:00:05 +0900 (JST)

発行:2017/5/22
Facebook > https://www.facebook.com/miyasystem/

原価管理を学ぼう 若手技術者向けミヤシス入門 020
〜これからの建設業界を担う若手技術者の皆様
              一緒にがんばりましょう!〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは!
ミヤシステム株式会社、新入社員のまゆみです。

私事ではありますが、
子どもが4月から幼稚園に入りました。
同時に私自身の生活も一変。
起床時間が1時間早まり、
朝ごはんや小物の準備に追われるようになりました。

でもこの生活、今では「当たり前」になりました^^
目覚ましが無くても同じ時間に起きてしまいます。
大変だ〜と思っていても、
毎日続けていると「クセ」となり
いつの間にか出来るようになってるんですね。

原価管理に関しても、同じだと思います。

毎日の原価と出来高を把握し、
毎日の損益を確認しつつ工程を進める。

例え赤字になる日があっても
工事完了時点ではなく、
工事期間内に知れるのですから取り戻せます。

毎日の現場作業をコツコツ行い、
大きな現場を完成させる現場技術者さまなら!
毎日コツコツ原価と出来高を把握するという「クセ」も
きっと身に付けることができます♪

弊社ホームページでは、MIYAシステムの
トライアル版無料ダウンロードが可能です。
毎日無理なく続けられる日報入力を、ぜひお試しくださいね。
http://www.miyasys.co.jp/dl/

今週もどうぞ、ご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールに返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

        発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社
      (C)2017 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm