ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【ミヤシステム】実行予算の重要性

  • Date: Mon, 29 May 2017 08:00:01 +0900 (JST)

発行:2017/5/29
Facebook > https://www.facebook.com/miyasystem/

原価管理を学ぼう 若手技術者向けミヤシス入門 021
〜これからの建設業界を担う若手技術者の皆様
              一緒にがんばりましょう!〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは!
ミヤシステム株式会社、新入社員のまゆみです。

皆様の会社では、実行予算を作成していますか?

着工前の書類作成や準備で、
実行予算の作成がついつい後回しになる事はないでしょうか。

規模は様々ですが、工事では
とても大きな金額を任され管理しなければなりません。

もし予算を立てず、工事を行うとどうなるのでしょうか。

「多分、大丈夫だろう?」では済まされません。

 実行予算とは、
「工事を完成させるために必要とされる金額を予測したもの」です。

更には会社を経営するために必要な
一般管理費などを確保しなければなりません。

立派な実行予算書を作るのが目的ではありません。

工事期間中、大きな狂いを生じさせないこと。
仮に問題が発生しても的確に問題解決できるよう、
コミュニケーションがとれる環境を構築すること。
さらにコスト管理を実践し、
安心して工事を進められることが重要なのです。

MIYAシステムでは、実行予算を作成後
簡単な日報入力で予算との比較が行えます。
実行予算を「絵に描いた餅」では終わらせてはいけないからです。

また正規版においては、
積算データを取込み、実行予算へ変更する事も可能です。
(自社の歩掛へ修正、積み上げ可能です。)

まずは無料トライアル版のダウンロードをぜひお試しください。
http://www.miyasys.co.jp/dl/

今週もどうぞ、ご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールに返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

        発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社
      (C)2017 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm