ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【ミヤシステム】作業と同じくらい大切です!

  • Date: Mon, 5 Jun 2017 08:00:01 +0900 (JST)

発行:2017/6/5
Facebook > https://www.facebook.com/miyasystem/

原価管理を学ぼう 若手技術者向けミヤシス入門 022
〜これからの建設業界を担う若手技術者の皆様
              一緒にがんばりましょう!〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは!
ミヤシステム株式会社、新入社員のまゆみです。

先日当社と同じ敷地内にある、
宮脇建設の技術者さんとお話しする機会がありました。

その方は、明日から実行予算の作成に着手できる!と
嬉しそうに語ってくださいました。
やらなければならない、ではなく前向きな姿が素敵です^^

工事期間中、作業を行い
どれくらい進んだという出来高を把握できても
実行予算が無ければ出来高金額は分かりません。
損益は、「出来高金額 − 原価」によって算出されます。
日々の損益を確認するために、実行予算の作成は欠かせません。

技術者さまにとって実行予算の作成は
時間も手間もかかる大きな負担であると思います。
けれどもそれ以上に、
会社と社員さまの生活を支えるために必要な
工事における実作業と同様の、
とても素晴らしいお仕事だと感じています!

MIYAシステムでは、実行予算の作成、
比較しながらの日報入力が可能です。

また正規版においては、積算データを取込み、
実行予算へ変更する事も可能です。
(自社の歩掛へ修正、積み上げ可能です。)

まずは無料トライアル版のダウンロードをお試しください。
http://www.miyasys.co.jp/dl/

今週もどうぞ、ご安全に!
 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールに返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

        発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社
      (C)2017 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm