ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【ミヤシステム】明日の作業段取りを考えよう

  • Date: Mon, 12 Jun 2017 08:00:02 +0900 (JST)

発行:2017/6/12
Facebook > https://www.facebook.com/miyasystem/

原価管理を学ぼう 若手技術者向けミヤシス入門 023
〜これからの建設業界を担う若手技術者の皆様
              一緒にがんばりましょう!〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは!
ミヤシステム株式会社、新入社員のまゆみです。

工事期間中の原価管理とは、
計画された実行予算とその実績を比較検討しながら
工事を進めていく事が大切です。

工事が完了した後に赤字が判明すると大変な事になります。
その為には毎日の原価管理がとても重要になります。

毎日の日報管理では
作業の出来高と原価を把握することで
予算に対する損益を算出します。

これだけでも、毎日の大きな指針となりますが
日々の作業という「結果」を見るだけではなく
さらに明日の予定日報という先行的な考えを取り入れてみませんか?

予定日報では、
まず明日の作業段取りとその投入コストを計算します。
それにより、そのコストに見合った作業量が
実行予算から確認できます。

赤字が出ない作業量が明確になることで、
コストに見合う段取りが考えられます。
さらに毎日どれくらいの作業を行えばよいかという
目標も明確になります。

予定日報は会社の損益管理に大きく役立つものであると同時に、
技術者様個人の段取り力といったスキルアップにも効果的です!

MIYAシステムでは、
通常の日報入力と同じ方法で予定日報の入力が可能です。
明日の作業量がとても分かりやすいですよ。
まずは無料トライアル版のダウンロードをお試しくださいね。
http://www.miyasys.co.jp/dl/

今週もどうぞ、ご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールに返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

        発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社
      (C)2017 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm